こんにちは!カナコひつじです!

 

 

最近スタバによく行っていますコーヒー

(One more以外に何かお得なサービスをご存知の方がいらしたら、教えてくださーいハート

 

 

スタバには、大体の利用年齢層ってものがあると思います

 

 

60代以上の方ってとても少ない印象があって照れ

 

 

そんな中、あるとき結構なご年齢のおじいちゃんがやってきてキラキラ

 

 

「これは何?あれは何?」と、ドリンク以外の店頭にある商品について、

 

 

スタバのお兄ちゃんに聞いていましたハート

(この日は、珍しく店員さんが全員メンズで。ここのスタバはものすごく店員さんの教育が行き届いている感じがしますびっくり

 

 

このおじいちゃんは、小分けされたちょっとしたお菓子を複数、ちょっと急ぎで必要としていたみたいで

(聞いてなくても、なんか気配で察知してしまうカナコひつじ羊

 

 

無事希望に沿ったものを購入できたようで、

 

 

スタバの袋を下げて、お店を出て行きましたおねがい

 

 

スターバックスコーヒーっていうコーヒーショップを

 

 

今まで一度も利用したことのないおじいちゃんなんじゃないかなーと思うけど、

 

 

スタバの袋を下げて歩くおじいちゃんがなんか、

 

 

ハイカラおすましペガサス

 

 

に思えて、ふと祖父のことを思い出しましたラブラブ

 

 

父方の祖父は、父が子供の頃に他界しているので、写真でしかみたことがないのですが、

 

 

母方の祖父(故人)は、私が高校を卒業するまで一緒に暮らしていたし、

 

 

菓子職人の祖父の手仕事を、小さい頃は本当によく黙ってみていたものでした照れ

 

 

有名などら焼き屋さんが東京には何店かありますが、

 

 

祖父の味には敵わないと思っていますキラキラ

 

 

ハイカラなおじいちゃんをみかけて、

 

 

久々に菓子職人だった祖父のことを思い出しましたラブラブ

 

 

私の子供の頃の家庭環境はとてもビミョーで、

 

 

祖父母のことを思い出すことは、滅多にないのですが、

 

 

今日はなんだか、思い出しました流れ星

(お盆でもないけど)

 

 

きっと私のこと、応援してくれているだろうな、と思います完了