無印良品 渋谷西武の木育ルーム | hopeco-log ほぺろぐ

hopeco-log ほぺろぐ

2014年5月に男の子を出産したママです。
妊娠出産子育てのこと、読書のことなど、日々の出来事をゆるゆる記録。

渋谷西武の無印良品にある、木育ルームに行ってきました!
もうスタスタあんよする一才半の息子だけど、楽しめるかな・・・?
ちょっと心配しながら行きましたが、
30分近く、みっちり楽しんでくれました^^

{42FCFA70-B487-45EC-A3D2-76F3E21E8A95:01}

たまご型の木製ボールプール♡
足をばたばたしてゴロゴロ感をためしたり、
パクパク食べるふりをしてみたり・・・
楽しそうでしたが、途中からガンガンたまごを投げ始めたorzので
強制退出です。

その他、小さな椅子に座って木製のおもちゃで遊んだり、

{EC5754DF-597B-4043-92A7-962FE80DF1C4:01}

ベビーバイクに乗ったり、
(後ろの木製マグネットも可愛い♡ぺたぺた貼って遊びました)

{F028E277-EDC5-47E9-BD0D-6EC18FD57549:01}

段ボールで出来た椅子もさりげなく置いてありました!
白いスペースに自由にお絵描きしてあって、かわいい。
新居で息子に作ってあげたいな、とメモ代わりにぱちり☆

{A903EE0A-254B-47EB-A54B-1281330FFE8E:01}


狭いスペースでしたが、木のぬくもりを感じて遊ぶことが出来て満足しました♡

この木育ルーム、なんと、
無印良品渋谷西武店で3000円以上商品を購入すると、
一時間無料で託児を行ってくれるそうです!(購入しなくても一時間1000円!)

今日は特に何もない日だったみたいですが、
週変わりの木育プログラムなんていうのもあるみたい。
渋谷西武、すごいな。

http://www.muji.net/shop/service/woodroom.html

ズリバイからハイハイくらいの子が一番楽しめるかな~♡
という印象でした!
木に癒された、楽しいおでかけでした~^^