2024年必勝祈願 後編 |   HOPE 活動ブログ

  HOPE 活動ブログ

  埼玉県、東京都心を拠点に活動している草野球チームHOPEの活動ブログです。
  野球の他にたまに登山もやります。

  ホームページ:
  https://teams.one/teams/hopeball

前編の続き。

お参りも終わって例年でしたらここからおみくじを引きに行くところでしたが、その前に寄りたいところが。

 

 

この箭弓稲荷神社、実は昨年の11月に国の重要文化財に指定されました。

毎年参拝に来ているところが国の重要文化財に指定されるというのは感慨深いものがありますね。

せっかくなので、中にある社殿彫刻を見てきました。

 

  

 

その後は、

 

 

今年の運試しも兼ねておみくじを引きに。

 

 

今回はこちらの華おみくじを購入。

 

 

中はこのようになっております。

さて肝心のおみくじの結果は、

 

 

末吉。

何とも微妙な結果に。

まあ今までも大吉を引いたからといっても特別よかったことがあったかというとそうでもなかったんで。

逆にこの結果なら今年は気楽にいってもいいかも(開き直り)

 

さておみくじの後は、

 

 

毎年恒例の野球のグローブとバットをモチーフにしたお守りと身体健全のお札を購入。昨年12月の合宿でケガ人も出たこともあって購入しました。(合宿の様子は近日中に当ブログで公開予定)

また写真には写っていませんが絵馬も購入しています。

 

最後は今年のチームスローガンを絵馬に記入。

今年のチームスローガンはこちら↓

 

 

” 継続は力なり ”

 

今回はいつもの絵馬ではなくバット型の絵馬に記入しました。

HOPEは今年で結成18周年になりますが、最初から強かったわけでもなく、メンバーもほとんどが初心者上がりという状態でした。

でも地道に練習、試合を積み重ねてきたことで、リーグ2連覇を達成できるほどのチーム力に成長してきました。

上手くなるためには練習、試合等活動を地道に活動を続けていくこと、これが重要だと実感します。

その初心者軍団で始まったHOPEが今年リーグ3連覇の偉業に挑みます。

下克上球児ならぬ下克上草野球となるか。

 

これにて本年の必勝祈願は完了です。

小腹も空いてきたので、

 

 

屋台で売っていたチョコバナナと、

 

 

売店で売っていたもつ煮込みで腹ごしらえ。

これらを食べながら、約10ヶ月後の優勝シーンを思い描いていました。

 

(90年代に人気だった超文科系語学エンターテイメントのパイオニアと呼ばれた番組のネタ風に)

 

 

実況:さあ、ここ多摩川緑地グラウンドで行われているへたっぴリーグ公式戦。

 

実況:勝てば優勝が決まるHOPEですが、現在3-4と1点ビハインドで最終回に突入しています。

 

実況:現在2アウトながらランナー2塁3塁と2塁ランナーが還ればサヨナラ勝ちの場面を迎えています。

 

実況:カウント1ボール1ストライクからピッチャー第3球目を投げました。

 

実況:打ちました。打球はピッチャーの足元を抜けてセンター前ヒット。3塁ランナーホームに還って4-4の同点。そして2塁ランナーもサードを回ってホームに突っ込む。センター、ボールを取ってバックホームだ。クロスプレーになった。きわどいタイミングだ。判定はどうだ。

 

審判:セーフ。

 

 

 

ホームイン。

公務員。

 

 

 

 

 

:これはどうですかね。

 

:バカパク、バカパク、バカシブ、シブ知、インパク知、ポイ

 

:これはこの辺ですかね。

 

バカパク

10・10

 

 

 

 

最後に、

1月1日に発生した能登半島地震の犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

それと、

1日も早い被災地の復興をお祈り申し上げます。