今日は丸山ワクチンの入金をしに久しぶりに外出。


以前から、タンパク源として注目してしていたジビエ料理専門店にランチに行ってきました。


ちょーオススメ、「にくひろ」

隠れた名店です。






5種類のスタンダードなジビエが1000円で食べられる!


上から鴨、鹿、猪、ラム、カンガルー

カンガルーは初めてです。


1番手間は後ほど。


付けだれも4種類あり、ごはん、汁、サラダ付き。




初めは塩、胡椒がまぶしてあったのですが、

胡椒は腸管に響くのて、

恐縮してお願いしたところ

胡椒抜きでもう一度、作り直してくれました。


このお店のホスピタリティが伺えませんか?

本当にありがたかったです。



そして、味はジビエ特有の臭みもなく、いろいろな肉の柔らかさや味わいなどの触感も含めて自分の舌に新しい味を覚えてもらうこともでき、最後まで飽きることなく、美味しく頂けました!


本当に脂肪が少なく、上質なタンパク源です。




この日は、ラッキーなことに特別メニューが!

先ほどの最後のお肉は、月の輪熊のモモ肉です。






熊肉には躊躇がありましたが、店員さんのおすすめもあり、チャレンジしてみました。


やや、後味に臭みがあったものの、肉感があり食べ応えは抜群でした。



普段、肉を食べない人にとっては、かなりの量でもう満腹感が半端ありません。(さすがに晩飯は、軽くですみました。トータルのコスパも半端ありません)



これがまた、身体にどんな影響をもたらすのか楽しみにしたいと思います。