今日は、京都に代替医療。


そして、丸山ワクチンを始めました。


こちらの看護師さんは、あまり感じの良い方がいないのが、この代替病院の評判がイマイチなところ。


今回も、医師が丸山ワクチンを自分で打てるように指導してもらいましょうと話しているにも関わらず、説明に1時間かかる(何度も繰り返し)、事前に話してもらわないと困る(先週、医師にお伝えした)、まっすぐ座れないから難しいね、、など、幾つも理由をあげて、結果、説明はしなかった。


もちろん、ワクチンは打ってもらいましたが。



看護師が少ないなか、やりくりされているようで仕方ありませんし、私も訪問看護師さんが注射をしてくれることになったので、自分でやる必要は無くなったので問題ないのですか、


なんだかな〜


という気持ちです。



医師は、いつも励ましてくれて素晴らしいだけに、残念感満載です。



今日もアルブミンを充填すべく、

さしみ、塩焼きをたらふく食べてみました。


今回はビタミンC点滴も20mlに減らしてもらいましたが、やはり、足から浮腫みが広がってきています。


う〜ん、何とかしたいけど、何もできない、、

祈るしかありません。