こんにちは、サポート推進部の佐藤です。

 

先月末に開催致しました、

「otaruスイーツフェスタ2019」は、多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

また来年も開催予定でございますので、宜しくお願い致しますカップケーキ

 

さて、2019年も2週間を切り、年末が近づいてきましたね雪

 

弊社では27日(金)に仕事納めです。

会社の窓口業務は12月28日(土)~1月5日(日)までお休み致します。

ご利用のお客様は、ご注意ください注意

 

今年最後のブログは小樽にある「旧手宮線」をご紹介します雪の結晶

 

(※ブログタイトルを声に出して読むと、森進一さんの冬のリヴィエラが頭をよぎりました。笑)

 

ご存知の方も多いかと思いますが、小樽には北海道開拓に大きく関わった旧手宮線が保存されており、

今では散策路として利用でき、観光名所にもなっていますカメラ

 

今年、12月としては積雪が少なく、旧手宮線も雪は薄っすら積もっていた程度です雪

 

今回、市立文学館・美術館横の旧手宮線跡地を散策しました晴れ

 

ここは、旧手宮線の旧色内駅跡地が残っております。

今は休憩所として利用でき、自分が行った時は観光客の方が休憩されていましたね。

 

廃線となっているので、線路の上を歩くことが出来ます爆  笑

まだ雪が少ないので、枕木やレールを見ながら散策できるのはいいですねチョキ

 

旧手宮線を歩き、中央通を越えて船見坂下近くで撮りましたカメラ

 

小樽では珍しくこの旧手宮線の遊歩道は平らで、ほぼ真っすぐなので歩きやすいです花火

 

2月から始まる小樽の冬の風物詩「雪あかりの路」でも旧手宮線は会場の1つになります。

JR小樽駅からのアクセスも良いので、雪で埋もれてしまう前に「冬の旧手宮線」を散策してみてはいかがですか?

 

今年もブログを見ていただきありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致しますいのししねずみ

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当社ホームページには

小樽市内の求人情報などもございますので

お仕事をお探しの方はぜひご覧ください。

会社ホームページはこちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆