今日は午前中はゆっくりしていました。今日は母が休みだったので、メダカさんの水換えを一緒にしました。すてる水は観葉植物や花にあげました。その後、精神科の相談員さんに教えてもらった居場所みたいなところへ行ってきました。そこは今月で終了してしまうみたいです。残念。4月からの県や市の予算等でまた違う体制になるようで、フリースペースみたいなところは中々ないのが現状です。もう少し親も子も関われる無理をしないで楽にいれる場所が増えたらと思います。初めての場所はやはり少し疲れました。無理をしないっていうのは、加減が難しいです。頑張りたい気持ちと休まなきゃっていう気持ちの交錯。あとどれくらいこういう状況が続くのかなっていう気持ち。自分を大切に。家族や人を大切に。人の役に立てるようになりたい。自然に外の世界を感じられるように。減薬11日目。夕方帰ってきたら、息切れしてました。内科の血液検査は母が代わりに聞きに行ってくれました。問題はなさそうです。甲状腺のほうは入っていなかったので調べておいてほしいと言ってくれました。先週、採血をした分で出来るそうです。もう夜ご飯を食べ、ドグマチール50㎎とメイラックス1㎎とフェキソフェナジンと胃薬を飲みました。少しずつ身体も心も楽になっていきますように。社会全体の認知が増え、地域がもっと協力的になっていってほしいと願います。
ありがとう。