鼻涙管閉鎖症のその後 | みどりんご(きいちゃん)とひかるくんの日常

みどりんご(きいちゃん)とひかるくんの日常

5歳男児とハイリスク妊婦みどりんごの日常

こんにちはひまわり

暑い日が続いていますね笑い泣き

 

6月に鼻涙管閉鎖症で大学病院に行くと言って

その後何も更新してなかったーガーン

 

先生に診てもらった結果

 

やっぱり詰まってたーゲッソリアセアセ

 

でもそんなにひどくなさそうだから

様子見でもいいかもOKなんて言われましたが…

 

 

涙の通り道だけ検査しておこうかとチーン

 

 

5回ほど麻酔の目薬を点眼えーん

点眼するごとに10分の待ちポーン

 

 

 

検査する際は暴れてはいけないので

タオルにぐるぐる巻きにするそうで

肌着だけになり、

親は外で待つように言われ

泣き叫ぶ息子を背に部屋の外へえーん

 

 

泣き叫ぶ声、嗚咽

 

 

外で待っていてホントに辛かったですタラー

 

 

 

終わって看護師さんに呼ばれ、

息子を受け取りましたが、

目の周りも赤く腫れていましたえーん

 

 

その後、診察室に呼ばれて

 

やっぱり詰まっていました、

ついでにブジーしときました

 

 

!?ポーン

先生ブジーいらんかもって言ってたやん!おいで真顔

 

ブジーされてました笑い泣き

ひかるちゃんすごく頑張っていたようですおねがい

 

 

 

その後、目やには一切出なくなりましたウインクキラキラ

 

1年間ずっと目やにが出てて心配してましたが、

無事鼻涙管開通したようで良かったです照れ