そういえば4月の東京15区衆院議員補選。

 

選挙結果にびっくりしすぎて書き忘れていました。

 

 

とうひょうりつ40.7ぱーせんと

、、、低っ!

 

 

クローバー    クローバー    クローバー

 

投票に行かない理由の多くは、

 

忙しい

 

自分が投票しても何も変わらない

 

みたいなんですが、言い訳だと思うんですよ。

 

「政治わからない」

 

と思考停止しているだけでしょう。


江東区って、40~50代の働き盛りの年代の人口が多くて、

 

若者も多い。

 

地価も高いから、全国比較でみれば、高収入高学歴。

 

そこに政策議論ができるまともな候補者が立った。

 

で、この結果ですよ奥さん。

 

クローバー   クローバー   クローバー

 

選挙に行かない、

 

政治に関心を持たない、

 

ということは、

 

政府や政治家から搾取されてもいい、

 

ということです。

 

搾取されてもいい人たちが過半数の60%。

 

なかなか香ばしいですな。