あーなんかもう、久々にもやもやする。


なんか自分がしたいことと、

してることが、ごちゃごちゃしてきてるな。


とりあえず、まず心が動く人と出会いたいために、気軽に婚活アプリしてるんじゃなかったのか!


婚活アプリなのに、相談所の時みたいな、可もなく不可もなく、みたいな人と時間をかけて、

会話とはなんぞや、

みたいなことを考えてることの意味!


私は多分おそらく、恋愛不足だったんだ。

片想いでも、たくさん恋愛してみたかった。

もっと心を動かしておきたかった。

まぁしようと思ってできるものではないけど。

実際、片想いはいやだけど。


頭でっかちなもので、30代では恋愛より結婚すべきだった。恋愛なんていらないから早く結婚したかった。長年付き合った元彼とはいま思うともう好きでもないのに結婚しようと執着していた。


多分この辺で、経験すべき、普通の社会人としての恋愛をしてこなかったのと、もともと男友達もいないから、男の人との関わりがわからないんだ。好きじゃないけど、居心地いい人、話しやすい人、みたいな感覚がわからない。


だから、出会う男性は、好きか、どうでもいいか(うわべしか知らないレベル)の二択しかない。


そして、本当は恋愛して相思相愛で結婚したいのに、相談所でそこをすっとばして活動していたから心と行動がちぐはぐだったんだろうな。


ずーーっと無難な結婚を目指す婚活をしても、何も変わらなかったんだから、遊びでも、短期間になってしまってもいいから、私に必要なのは恋愛経験?


一旦、思う存分、恋愛しないと、

恋愛と結婚は別、とか

結婚にはときめき不要、とか

男性とはこういうもの、っていうのが見えてこないんじゃないかな。


でも結局、無難な人を選んで会ってしまうんだよな。というか恋愛できそうな人には選ばれないだけ。むなしい。


はぁ。