アプリでやりとりしてた3人

1人目は何回か前に書いた理系男性

その後は連絡なくフェードアウト


その後、2人目、3人目と立て続けに会った


2人目は

・41歳 営業マン

・野球好き 好きな球団が一緒


結果的にナシだったので、印象を簡単に。

穏やかで優しそうな人だったが、メッセージでも会ってからも、野球の話がほとんど。今ハマってるみたいで、その気持ちは分かるけど、何しに会ってるのか?となる。


気になったのは、営業マンなのに(?)歯並びがガタガタで手の爪も伸びていたこと。歯並びは仕方ないにしても、初対面で会う時に手の爪くらい切ってきてほしかったな。


会った後も、メッセージで野球の話が続き、総合的にもう会うことないなと判断して、終了。



3人目は

・48歳 公務員

・ちょっとぽっちゃり

・背は低め

・写真の見た目はややおじさん

・観てる映画とか似てる部分が多くて思いの外メッセージが楽しかった。


初回は私の駅の近くまで来てくれて、イタリアンのランチを予約してくれていた。

ぽっちゃり具合が気になっていたけど、許容範囲だった。見た目も年齢より若くみえる(自分では言ってなかったとこは好印象)。服装もシャツにチノパンでシンプル普通。

話した感じも、緊張しながらも、人の良さそうな反応。初対面のたどたどしさはあるけど、まぁ私も話し上手じゃないし、このくらいでいいかなと。

婚活の話はちょっとだけ。昔、結婚したい人がいたけど振られてしまって、そこからは恋愛してないぽい。昔がいつかを確認できなかった、、、

結婚も、絶対したいって感じではなく、いい人がいたら、、みたいな、感じだった。もう1人で生きていく道も仕方ない、みたいに考えるらしい。まぁその気持ちはわかるよ。。でもそう言われちゃうとなんかなぁ。


子供はいてもいなくても良いらしくて、周りには子供がいない夫婦も多いらしくそういう夫婦の方が仲良くお出かけとかしてて良いイメージ持ってるぽい。そこはなんか良かった。


全体的に明るい性格の印象。

仕事熱心ではなくプライベート重視派。

結婚にはガツガツしてなさそう。

ひとつ気になったことは、声が大きいこと。

お店の中とか目立っちゃうこともあってちょっと嫌。シーって🤫やりたくなる。


この人とも野球の話になって、なんか話の流れで観に行く約束をしてしまい、自動的に2回目会うことになってしまったのだけど、それが1ヶ月先の日程で。その時は深く考えなかったけど、1ヶ月先ってなかなか長いよね、、すごく気があった相手ならいいけど、初対面で私は何をしてしまったのだ、という。

で、当然、次がその1ヶ月先というわけにもいかず、とりあえずまたランチかお茶することになった。必然的に3回目までは会う約束をしてしまったということ。


この方には、期待値が低かったので、思いの外 印象は良かったけど、なんとか3回目までは無難にテンション下げずにやり過ごしたい。


そんな思いだった。