M君のメンタル疾患(疑い)について、別れてからもつい情報収集しちゃう。

勉強会にも参加してしまった。(仕事的にもちょっとだけ絡んでるからだけど。)

知れば知るほど、傾向あったなと。。


もっと話し聞いてあげたかったな。

そして情報提供してあげたかった。


なんて、時間がたって冷静になって完全に第三者になった今だから言えることだけど。


付き合ってる時は、そんな冷静な対応よりも、彼女としての感情論が勝ってしまったよ。


…そもそもそんなこと望まれてないし、傲慢な考え方かな。


あれから病院いったかなぁ。

(別れの日に、別れ話も大事だったけど、なんとか医療に繋げたかったのでその話しも最低限はした。ちょっとだけ前向きに検討してくれそうだった姿勢に少し安心はしたのだけど、、、)


自分でなんとか向き合って対処できてるといいな。周りを、頼れるとこをみつけて導いてもらえてるといいな。


そして幸せになってほしいと、それはほんとにそう思う。