私は、生き方や婚活についてなど、日々考えていて、いろんなことに意味付けをしたいタイプ。


だから同じように、物事をつい深く考えてしまう人に惹かれる。もっと話をしたいなと思うのは、そういう部分があるから。なので上辺の話とか他愛のない話しかしてこない人には、興味を持てなくなってどのように関係を深めていけばいいかわからなくなる。


本当は最初からそういった踏み込んだ話がしたい。目下の課題や悩みが、婚活とこれからの生き方だから。相手はどう考えているのか、聞いてみたいし語り合いたい。


私にとって誰かと一緒に時間を過ごす意味というのは、そういう話ができることが基本。別にいつもそういう話をするわけじゃないけど、そういうことに興味を持っていることがわかった上での、他愛のない話しや無言の時間が心地よいのだ。


でもそんなこと、初対面から求めちゃいけないよね。わかってる。無理なことは。


でもM君の時はそれができたんだよなぁ。なんか女友達と話してる感覚と似てたというか。また話したいと思った。やっぱりM君が変わってたのかなぁ。楽しかったなぁ。