しかし、そんなに好きだったのか?

と冷静な自分もいる。


モテないし根本は依存的な私、構ってちゃんな私。だから、いいなと思った人からの好意に飛びついただけ。かも。

完全受け身。

これまでの恋愛もそう。


いやまぁ、好きではあった。

動機はさておき。

そしてもっと知りたい一緒に過ごしたい!

という気持ち急上昇の真っ只中での終わりだったから、これからの日々に期待する気持ちだけが取り残されたから、

この気持ちをどう処理していいのやら、だった。


冷静になると、最初から懸念点もあった。


①仕事へのストレスが多いこと。

考え方が幼いな、、、と感じる部分があった。組織人としてはどうかな?と思う点。でも仕事自体は好きで熱意はあるとこはすごいなって思ってた。私にはない部分だから。でも生活する上ではもう少しプライベート重視がいいなと思ってた。オンオフを上手にコントロールできる人。


②親と喧嘩中。

これも幼さを感じた部分。彼のメンタルへの影響も絡んでいるのがわかったのと、家族の関係性は家庭によっていろいろあるから喧嘩も仕方ないけど、今後家族になるという点ではちょっと不安材料だった。


③マイペースなところ。

自分でも言ってた。最初こそ私優先で優しくしてくれて気遣いも感じられたけど、少しずつ確かに彼ペースの行動はあった。しかし合わせるのも得意?な私は、好きな人のことだとなおさら気にならず彼ペースにあわせたい気持ちも。たぶんこれは知らぬうちに自分ダメにするパターンになるかもとよぎった。自分軸がなくなるやつ。


④気分の浮き沈みがある。

別れる原因にもなったが、そもそも安定を求める私には絶対無理じゃん。メンタル疾患もあったかもしれないしそれがダメな理由ではないけど、

私が好きだったのは浮いてるときの彼だったのかも。調子のいい時の彼。沈んでるときが嫌というより、沈んでる時は連絡がとれなくなるのが嫌だった。毎日のコミュニケーションがほしいから。コミュニケーションとれて信頼関係できてからのメンタル発症とかであればまた別だと思うけど。。


なんか過去の人格障害の彼の件もあり(当時は人格障害とは気づかなかったけど)、ちょっとメンタルに影アリみたいな人に惹かれるのかなと不安…。

いや、彼は過去のヤツとは全然違う!同じにしたくない。