45歳
年収700
SE
申し込まれ。

仲人さんの紹介文には、
「とにかく明るくて話題豊富な方」と。
プロフの相手へ望むことにも、
「社交的で話好きな方」と。

社交性は自信ないし話好きでもないけど、相手が話すなら喋れるかも?話下手すぎる人よりはまし?と思い、条件は悪くないのでOKした。

いざ、対面して。

まず、話し方が馴れ馴れしい。
いきなりタメ語。友達?
椅子の座り方も、仰け反る感じだったり、逆に肘付いて前のめって来たり。

話題の中でスマホを見るタイミングがあったんだけど、そのまましばしスマホを見ながら会話。

なぜか目をそらしながら話される。(時々)

などなど。
慣れてないというよりは、マナーが感じられない。。初対面でお見合いなんですけど。

仕事内容を聞いたら、会社名を言ってきた。
説明してもわからないだろうから、会社名言った方がわかるでしょ?って。
有名企業のひとつだったけど、雑だなーと思った。

それらを上回る良いところを見つけられず、話題も尽きたし、何よりその態度に付き合ってられなくなり、45分で私から帰りましょうといい解散。

最後に、性格は良さそうですよね。と言われた。
性格は、ってなんだよムキー
どんだけ失礼なんだよ。


その夜、交際希望がきた。
私はお断りです。

終了。