8月もあと1週間、いろんな意味でなんとなく秋を感じた今週でした | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

今週は、いろいろ感じる事もあって、近頃は、帰る時に、暗くなるのが早く
なりはじめてるかなぁ、と思ったのと、なんとアパートの中庭から虫の声が聞こえて
きたのも “えっ” と思った事でした。季節はまた秋になって冬になっていくのか

そう思うとちょっと寂しい気もしますか(^^;)

考えてみると8月もあと1週間で終わり、今年の夏も仕事ばかりだったかなぁ
と、そんな事しか浮かなくて、生活していくのが精一杯の今かなと思うし、遊びに
行くといっても日帰りで関東近県にドライブが関の山・・・・・・・(--;)
もう少し色のある夏を過ごしたかったかったな、などとちょっと後悔の念もあったり
(ホンの少しだけ)

後輩君とか後輩ちゃんとか誘うと付き合ってくれるのはなんでだろうといつも
思います。まあ、後輩君は男だから気を遣わないから気軽にこっちの誘いに
乗ってくれるのは解るんですが(^^;)女の子の後輩ちゃんは、きっと後輩君と
いつも仲良し、だから一緒に来てくれるのか、それともただでごはんが
食べられるからか(^^;)
どちらにしても思い出といったら、そんな後輩君、後輩ちゃん達と遊びに行った
茨城県とか千葉県とか江ノ島、鎌倉あたりに行ったくらいで、他の人のような有名な
所とかハデな遊びとか美味しいもの、あまり食べられなかったり行けなかったり
したけど、それでも楽しかった思い出はあったかな、と思う今年の夏でした
だったら秋に旅行なんていうのも良いかも・・・・・・とは思っても私は秋とか冬とかは
好きじゃなくて(^^;)
(・・・・・・・(--;)春と夏が好きというのは、私の個人的な感想ですが)

なんて書いても往生際が悪い私は “まだ8月は1週間あるし ” などと思って
夏、1人でドライブに行く時、元気が出る感じの個人的に好きな歌といったら
(1人で聞くという事なのでメジャーじゃない歌ばかりですが)
私の好きな歌、元気がもらえる歌・・・・・(ファンのグループ以外で好きな歌は)

がんばれ元気で明るい女の子!(^^;)そんな感じの歌で
JURIAN BEAT CRISIS(じゅりあん びーと くらいしす)で
ハリケーン☆ラブ(よかったら聞いてみてください)




自分らしく生きていこうよ・・・・・そんな感じの歌に思えて好きな歌です
家入レオちゃんで “Shaine (しゃいん)”
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)





そして最後
アキバの住人、アニメ、シティーハンターは好きになちゃってるのかなぁ
と思う私で・・・(--;)でも すいません、曲のノリというか雰囲気で好きかな
と思うのは、ゲットワイルドとかメジャー曲も良いんですが、私の場合
やはり自分で好きかな、と思ってしまう歌もあって・・・・・・・あまりランキングには
上がらないんですが、私は好きな歌です(今も)
PSY-S(サイズ)でAngel Night~天使のいる場所~
夜の高速道路とかで聞いて走りたいかなと思う歌で(よかったら聞いてみてください)



ちょっと付け足しで
この歌、我が師匠、翔子姉さんも歌っていて(^^;)師匠が歌うと歌の雰囲気も
少し変わるような気がします。どうでしょうか、中川翔子姉さんのカバーで
“Angel Night~天使のいる場所~”
(URLだけですがよかった聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/ki52dnYonUo?si=bJP7AwBdq-dzUoAn?rel=0&vq=hd720

という事で夜、家に帰ってきたら虫の声が聞こえて “虫の声かぁ” とか思って
8月もあと1週間(--;) とかも思ってしまった今週・・・・・・雨にも苦労した週でした



OMAKE
でも、私が知ってる、というか私好きな冴羽りょうちゃんと槙村香姉さんは
やはり両方強くて優しいお父さんでありお母さんで自分の理想かなと思って
しまうようなお話しだったと思います。“もし”のお話しですが、香姉さんが
生きてた世界のお話し、りょうちゃんと香姉さんのところに香瑩(しゃんいん) が
養女として迎えられたら・・・・・・・どんなお話しになってってたんでしょうか
そんなのも見てみたいと思うわたしで(^^;)
でもエンジェルハートは好きなお話しでした
アニメ エンジェルハートからカノンさんで “Gloria”
(よかったら聞いてみてください)





OMAKEのOMAKE
今回知ったカノンさんも、ちょっと深くネットの海の中に潜って見てみたら
前は、アニメ、グイン・サーガという作品のエンディング曲も歌ってたみたいで
聞いてみたら、わたしは好きかなと思う歌でした。放送の年を見ると
私の小学生の頃の作品だったようです(見た事なくて・・・)ユーチューブで
切り取り動画見てみたらちょっと惹かれる感じのアニメでしょうか(^^;)
歌も綺麗な声とメロディーで聞いてみたら好きな歌でした。こういうの知ると
どんなお話しだったのか、見てみたかったアニメのようにも思えて(^^;)
(動画を見てみたら、カノンさん、作詞作曲も自分でしてるみたいでした(^^;))
という事で、アニメ、グイン・サーガからカノンさんで
“saga(サーガ)~This is My Road ~”
(どうでしょうかURLだけですがよかったら聞いてみてください)
最初にスピーカーマークをクリックして音を出してから聞いてください
https://geo.dailymotion.com/player.html?video=x9mwxo

では(^^;)



































追伸




今週の電電電波はK-POPガールズグループ、日本ではまだ活躍していない
というという事で、これからというグループの “triple S(トリプル エス)”
というグループの紹介でした(^^;)
https://tver.jp/episodes/ep3m5radz1


先輩グループには “TWICE” というグループがあるそうです。その後輩グループに
なるそうで、でもK-POPガールズグループというとちょっと大人なグループ
そんな印象がわたしの中ではあって、そんな感じの人達が多い中で
このグループは女の子、という感じでついていけそうな気がします
ちょっと見ていきたいかなと思ったグループでしたでしょうか(^^;)


今週の喫茶店 “うたナビMAX” は演歌歌手の青山新さんでした(^^;)
(よかったら見ていってください)






で、ビヨンズ黙示録は先週の続き、 島倉りかちゃん、 江口紗耶ちゃんと
小林萌花ちゃんの3人で、島倉りかちゃんのお誕生日でした(^^;)
おめでとうございますという事で、ゲームはイベント企画対決でした
(よかったら見ていってください)


お題を決めて、どんな事をやりたいかという事で、最後に勝ったのは江口沙耶ちゃん
でした。女の子のやりたい事は男のわたしには難しい気もして

と、私立恵比寿中学のお姉さん達と妹ちゃん達のOL風の撮影風景もあったので
ちょっと紹介という事で(よかったら見ていってください)



見ていて思ったのは、真山ちゃんや星名ちゃん 小林歌穂ちゃん達は綺麗でかわいい
感じで違和感がないかな、とそんなふうに感じました。が、桜井えまちゃん達は
・・・・(--;)すいません、わたしにはまだ女子高生の女子会に見えてしまって(^^;)
桜木心菜ちゃんと仲村悠菜ちゃんも大人な服装でもやはりOLさんに見えないのは
・・・・・・・(--;)ごめんなさい、やはり遊びに行った所でのお弁当に見えてしまった
撮影会の風景でした


で 最後、今週の関内デビル かわいい感じの末っ子という感じで最近推し変しそうで
というか、ちょっと気になってる仲村悠菜ちゃん、がんばれ、と思う感じの女の子で
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epwkeon2v7

という事でかわいい感じの女の子、仲村悠菜ちゃんがバイトの週でした
と、今週は楽しい江ノ島の案内もあって本当に良かった週でもあったり
楽しいだけの話しじゃなくて神奈川の海の事、綺麗にするためにどんな取り組みを
しているかとか、そんな事も解ったり、なにより中山莉子ちゃんも楽しそうに
笑っているのが良かったかなと思った関内デビルで(^^;)今週は見ていて
本当に良かった関内デビルでしたか

それと、ちょっと気になったのはOL風の撮影会の時、私にとっては大切な推しの
小久保柚乃ちゃん・・・・・いつでも明るい元気な女の子、という感じで惹かれて
いるんですが、気になったのはスタッフの人やまわりの人の指示やお話しは
聞かないと・・・・・・・(--;)と、思ってしまったのは余計なお世話かもしれませんが
すいません・・・・見ていて少しハラハラしてしまう場面も見て・・・・もう少し大人に
なって自由すぎるのは、まわりの人が離れていきそうで・・・・少し心配になりそうで
小林歌穂ちゃんのようなお姉さんになってほしい事を願いつつ・・・・・なんて
(動画を見ててちょっと気になったのは、よけいなお世話で)

最後
好きな歌だったので・・・・・・私立恵比寿中学 “手をつなごう ”
(よかったら聞いてみてください)


ではでは(^^;)