私事ですが.......
半年間悩みに悩んで完済したネイルのプレゼンを
無事に終えることが出来ましたおねがい

PowerPointも使ったことがないし
人前に立って話したことも
自分の思いを人前で伝えたこともない。

むしろ、
それらを避けてきました。


そんな私ですが、
前に進みたい!夢を叶えたい!
その一心で必死に半年間走り続けました。

プレゼン当日は色んな方々が来ると聞き、
模擬発表の時ですら緊張しすぎて途中で頭が真っ白になり、何も言えなく、沈黙してしまった時間もありました。

あんなに練習したのに!
あんなに必死で考えたのに!
何も成果をあげられなかった。
そう思い、とても悩みました。

そんな中
周りの方に
「思いが伝わってきたよ」とか
「大丈夫だよ!良かったよ」と
声をかけて下さった方達がいて

とても励まされました🥺

そしてネイル中にプレゼンの相談にのってくれて
アドバイスをして下さった方、
プレゼン当日のネイル中に
『自分らしくいって、楽しんでこればいいのよ』
と当日に背中を押して下さった方


そんな方々に力をもらい、
そして、
自分らしく、
人と違ってもいいんだ
わたしはわたし。

と、自分を奮い立たせて
当日に挑みました。


やはり自分の出番になるとすっごく緊張感が出て
息が上がって言葉に詰まってしまう場面もあったけど、
自分らしく、人と違ってていい、
そう言い聞かせてプレゼンをしてたらいつの間にか終わってました。

そしてマネージャーさんに
『スティーブ・ジョブズみたいだったねぇ(笑)』
って冗談を言われた時に緊張の糸がほどけて
本当に心から笑えましたラブ

必死に走り続けてきて
プレゼンが終わり、
ゴールのように思ってしまいがちですが
ここからがスタートです。


そして、
完成した内容や動画は
公開するかしないかまだ悩み中ですが
ここに記録として一部公開させて頂こうと思いますおねがい


あっ!
パソコンを通した汚いお写真ですが笑い泣き





ほんの一部のお写真ですニコニコ

そして、
評価の一部もここに記録しておきます。


↑名前を見たらいつも相談させて頂いている
税理士の先生の評価でしたラブ

先生がいたことを知らなくて
最後の最後に挨拶に来てくださって
嬉しかったですおねがい

これからもよろしくお願いしますおねがい