今日は珍しく、
自分についての事をひそひそ書こうと思いますおねがい

自分の中に留めておこう!って
最初は思ってたんだけどデレデレ
自分が変わる為にも文にして記録しておくのも
悪くないなって思ってニコ音譜


わたしがこんな事を書こうと思ったキッカケは
先日嬉しい出会いがあり、
素敵なお客様と出会えたことですラブラブ



わたしはネイリストをしているので人見知りはないでしょ!?って思われがちですが、
実は初めてのお客様とお会いするのがとっても緊張しすぎて毎回ドキドキしております笑い泣き

そして自分自身名駅のサロンとかけもちをしている関係で、新規の方は8割型お断りさせて頂いている状況の中、
わたしのピンポイントで空いている日にちと時間に合わせてくれて、来店して下さった方がいましたニコニコ

その方は私の友達の知り合いの方だったんだけど、
私はお会いしたことがなく、
どんな方なのかな?と
SNSをチラっと見てみたら…目
わたしには手の届かないような生活をしていらっしゃる方でしたおーっ!ドキドキ

私の勝手な妄想で…笑い泣き
きっと強めの拘り強い方なのかな?
上から目線で話されたりするのかな?
とか…
良くない方向に妄想が膨らんぢゃって笑い泣き

何よりも、なんで高級サロンではなくこんなローカルなわたしのサロンへ来て下さるんだろう??って疑問を抱いておりまして…
はい、わたしの悪いところ出ましたね滝汗笑。
自信がないんです。
ネイルを褒めて下さる方もいらっしゃるんだけど
心の中で絶対『わたしなんか…』って思っちゃうんですショボーン
でも、それを言うとすごくマイナスにとらえられてしまいそうだから頑張って『ありがとう』という言葉を発しております目


話はだいぶそれてしまいましたが笑い泣き
当日色んな妄想が膨らんでいる中、
お客様から『道が分かりません』とご連絡を頂きましたキョロキョロ
わたしはナビが使えるものだと勝手に思い込み、
ナビで地図の画像を送りながらナビを使って下さいとお願いしたところ…
まさかのナビを使ったことがないとポーン

さらには、
バスにも乗った経験がないとおっしゃるんです滝汗

なんだかんだ連絡を取り合いながら無事に到着され、
第一印象…
えっ、思ってたような人ぢゃない目
なんて話しやすそうな方なんだラブと。
わたしはそこで緊張の糸が解けましたお願い


わたしはずーっと気になっていた
『なんでうちのサロンを選んでくれたんですか』
って事を聞けず、
でも…
バスにも乗ったことなくてナビも使えないのに
なんでうちのサロンを選んでくれたのかすごく気になっていましたひらめき電球ひらめき電球

そしたらその方からお話をして下さったんですお願い


わたしの『経営理念』が気にいったと。

わたしはすごく驚きました笑い泣き
そんな、
わたしの経営理念を読んでくれた方がいたなんてえーん

お恥ずかしながら、
実はすごく考えてたんです笑い泣き
Hope star nail と名付けるまでの自分のネイルに対する思いを。


わたしはネイル歴が10年以上ありますが、
漠然とネイルは体に悪いと思って働いてきました。
このまま雇われた環境の中で働いていたら思い通りにネイルが出来ない!そしていつか病気になるのではないかと。
自信はないけど、
自分がやれるだけ思いっきり声を上げてやってみよう!
ということで、1年 1年と目標を立て、
自分のモットーを『健康』と紐付けて考えるようになりました。

そして付けたサロン名が
Hope→希望
star→輝くような
nail→ネイル

ドキドキHope  star nailドキドキです。


ここの希望の意味は色んな思いがこもってるんだけど

爪を見て希望が持てるように
前向きになれるように
そんな意味を込めてラブラブ

そして輝くようなは
例え今が苦しい局面に達していたとしても
ネイルを見て輝くような未来を想像出来ることを願ってドキドキ

わたしは見た目だけの綺麗さに拘りたくなくて
内面から明るくなれるような
内面から綺麗になれるような
そんな希望を与えられるネイリストを目指しています。


その方に教えてもらった言葉はとても多く、
これからも『アセトンフリー』を
声を大にしてこれからも叫び続けようと思いました♡


人から褒められることってなかなかないし、
それをここで自慢かのように言うのは得意ぢゃないからもぉこの辺りで辞めておこうかと思うけれどちゅー笑。
わたしもこれをキッカケに自分にもっと自信をつけれるように、そして、これからもこの自分の理念を曲げずにネイリストとして働いて、いけるとこまでいこうと思いますニコニコ!!


今わたしがネイリストとして進みたい道や目標は
『失敗する可能性が高い』とか
否定的な言葉をよく言われますが
わたしは周りに迷惑をかけない程度に頑張ります!!



最後にニコニコ
お客様がインスタに上げて下さいました画像を貼って終わりたいと思いますおねがい

ありがとうございましたおねがい