本当の自分と仲良くなろう♪
 
NOZOMI’S ROOMへようこそ♪
 
あなたの眠っている
可能性を輝かせて、
ありのままの魂パワーで
自分らしく光り輝く人生の
応援をします✨
こんにちは♪
魂インストラクターの
NOZOMIです☺️
自分以外の誰かと、
本当に仲良くしたいと思った時、
あまりにも大切な存在すぎて、
相手を傷つけないように、
自分も傷つかないように、
そっと一歩引いてしまうこと、
ありませんか?

(あると思います!)

家族だって、
パートナーだって、
お友達だって、
職場の人だって。
本当はみんなと
仲良く過ごしたい。 


自分のありのままでいたい。


そりゃそうですよね!
でも、そう思えば思うほどに



もしも自分が
傷ついたらどうしよう…




もし相手を傷つけちゃったら
どうしよう…


一度傷つけちゃったら、
もう仲良くなるなんて
夢のまた夢!




むしろ、自分は嫌な奴に
なってしまう…!!


うわああああ!!!と
不安や恐れが出てくると、
つい自分を周りに合わせたり、
(ありのままの自分ではダメだと思う)
つい言いたくない言葉が出ちゃったり、
(反射的に言葉が出ちゃって大後悔!)
結局ありのまま素直にいられなくて、
関係性もうまくつくれない…
このパターン、思い当たる方も
多いのではないでしょうか?
誰しも、不安や恐れがあるので、
「なんで私はいつもこう不安や恐れに囚われるんだ〜」なんて、悩まなくていいんです!

(むむっ!いいんです!!!)
まずはただただ、
「あぁ、自分には不安や恐れがあるんだ」
と、認めてみてください。
目の前にリンゴがあったら、
「あ、リンゴがあるじゃん!」
と、思うのと一緒です。
自分の心の中にあるものを
まずは認めること。
そこに、判断とか、
感情を載せず、


今の自分に「ある」ものを
見つめてみる。
うわー、不安なんて嫌だ嫌だ
と、悪いものであるかのように判断し、
イラついたりしなくていいんです。
判断したり、
感情を載せすぎるから、
悪いもののように捉えてしまいますが、
本当にそうでしょうか?
悲しい、怒り、イライラなど
ネガティブな感情の奥には
必ず願いがあります。
もちろん、ポジティブな感情の奥にも
願いがあります。
願いが満たされれば
ポジティブな感情、

満たされなければ
ネガティブな感情になる。
ただ、それだけなんです。
本当に大切にして欲しいのは、
あなたの「願い」です!
心の奥底に必ずある、
あなたの願いは、なんですか?
なにかできてもできなくても、
自分という存在をそのまま受け止めてほしい
愛ある世界でありたい
誰かとつながっている感覚を得たい
どんな自分でも完璧なんだと思いたい
それぞれに、いろんな願いがあります。
その願いを満たそうとして、
私たちは日々行動しています。
その願いを諦めてほしくない。
だって、あなたの生きる意味そのものだから。
どんな時にも、
自分の魂が望む願いに沿って
生きることができるって、
信じてほしい。
だって、みんなは愛の存在だから。
すべては愛と感謝に包まれてるから。
そのことを、ずっと忘れないでね。
忘れそうな時には、
この歌を聴いてみてね。
『できっこないをやらなくちゃ』
サンボマスター
あきらめないでどんな時も
君ならできるんだどんなことも

今世界にひとつだけの
つよい力を見たよ
君ならできないことだって
できるんだ本当さウソじゃないよ

今世界にひとつだけの
つよい光を見たよ
君ならできるんだ、どんなことも!
自分で自分を信じたい方、
まずは公式LINEに登録登録〜♪


自分を大切にすること、
愛と感謝があふれていることを
実感できる限定音声を配信中♪
公式LINE登録で無料プレゼント🎁
今日も読んでくださって、
ありがとうございました!