本当の自分と仲良くなろう♪
 
NOZOMI’S ROOMへようこそ♪
 
あなたの眠っている
可能性を輝かせて、
ありのままの魂パワーで
自分らしく光り輝く人生の
応援をします✨
こんにちは♪
魂インストラクターの
NOZOMIです☺️
昨日に引き続き、
心の器のお話♪
心の器には発達度合いによって
ステージの違いがあると言われています。
心の器って、大きくなるごとに
関心ごとが変わっていくんですよ。 

主に、
・自己に中心を置くか
・他者に中心を置くか
 
の違いで、
実はそれを繰り返しながら
心の器は大きくなります。
昨日のブログでは、
自分を喪失してこそ、
本当の始まり!
とお伝えしましたが…

ちょっと何言ってるか
わかんない…
という方がたくさんだと思うので😂
具体的な私のストーリーを
お届けします!

(きっとみんなサンド富澤状態に違いない😂)
わたしの大好きなお菓子屋さんの話から。
味はもちろん美味しく、
店員さんががとても素晴らしくって。
物腰の柔らかいおじいさんと、
すごく明るいおねえさん。



2人とも、ニコニコしています。
しかも、すごく自然に✨
このお菓子屋さんに行くと、
すごく気持ちが良くて
お腹ももちろん、
心が満たされるんですよね!
それほどに、
笑顔のパワーって
すごいんだな!と✨




ちなみに、みなさんは
笑うのは得意ですか?
私は全然得意じゃなかったんです😂
いつでもどこでも
スンッとして、
表情を崩さないタイプw
これには自分なりの
ちゃんとした理由がありまして…!
まだ保育園の頃ですかね、
サッカーの試合で負けちゃって悔しくて。
絶対自分が動けば勝てる!と
わかっているのに、
先生が動かせてくれなかった😭
あまりにも悔しくて、悲しくて、
1人でプンプンしていた私。



記念撮影しようと
カメラを構えた母は
せっかく写真を撮るので
笑って欲しかったんだと思います。
いつまで泣いてるの!
写真撮るんだから笑いなさい!
この一言が、
小さなわたしにとって
どれだけ悲しかったか!!😭
いやいやいや、
今わたし悔しいんですが?
試合には負けるし、
自由に動かせてくれないし、
挙げ句の果てに
あなたまでわたしをコントロールするの?
と、怒りに変わった気がします。



もう!
絶対!
お母さんの言うことなんか
聞いてやんない!
これから写真撮るとき、
ぜっっったいに
笑ってやんないから!
お前のコントロールなんか
効かないからな!!!
という強い決意のもと、
笑わない女の子になりました😂



客観的に見ると、
いやいやむしろ笑ったほうが
お母さんに可愛がられるでしょ?と
思うかもしれませんが…!
そんなことはわたしもわかっていたのですが、
笑わないことをやめられなくなっていました。
これがわたしなりの
自分の守り方だったんです。
これ以上傷つきたくなさすぎて
非合理的でもいいから
非論理的でもいいから
自分を守るための信念を作り出していました。
その信念は違う形に派生して、
笑いたい時にも笑っちゃいけないんだ。
いつもクールでいないといけないんだ。
そうじゃないと自分を保てないからと
思うようになり。
自分を守るためだったはずが、
自分を苦しめるものにもなっていったように思います。
笑いたい時に笑っちゃいけない。
コントロールされたくなかったはずが、
自分で自分をコントロールしていたのでした😂
(なんてこった!)
こんなふうに、
自分にとっては不都合なはずなのに
なぜかいつも繰り返してしまうことがある…
ということも、メンタルモデルという考え方で説明ができます。
(これはまた別の講座にてお話しします!)
さて、どうにもこうにも自分らしく生きられない、笑えない私は、どうしたでしょうか?
答え
初めての海外一人旅でニコニコしてる😊
えっ、めっちゃ笑えてるやーーん🤣🤣🤣!
って思ったのは、
あなただけじゃなく、
私もそうでした😂
(自分が1番びっくり!!!)
いい年で海外旅行に行ったことがなく。
もうこんなお金と時間があるときなんて、
やってこないぞ!と思いたち!!
初の海外旅行にして、
1人でパリへ旅立ったのでした✈️



パリはとにかく挨拶が基本!
笑顔で挨拶ができれば、ばっちり!!
・ボンジュール(こんにちは)
・ボンソワール(こんばんは)
・メルシー(ありがとう)
をニコニコしながら言えれば、
なんの問題もない!
むしろ、言えないと無視されますw
(ほんとかどうかはわからんけど😂)
初めての海外!
初めてのパリ!!



当たり前ですが、私を知ってる人なんて
1人もいない国です。
私をコントロールしようとする母も、
からかってくる同級生もいない。
見える景色は素敵な建物ばかりで
本当に違う世界に来た感覚。
とにかく変なことには巻き込まれたくないし、
せっかくのパリを楽しみ尽くしたい!!!
その気持ちだけで、
一日中ずーっとニコニコしながら
暮らしました、1週間!



信じられません!!
あのクールで鉄仮面で
普段はセルフ笑っちゃいけない24時を
やっていた私が!!!



ニコニコニコニコしながら
パリの街を歩いている!!!!
てか、ニコニコしてるの
めちゃめちゃ気持ちいいな!!!
なんたって、みんな笑顔で微笑み返してくれる!
もしそうじゃなかったとしても、
笑ってたら自分が勝手に気持ちいい!!
なーんだ、自分は笑えるんじゃん!
笑って暮らしてもいいんじゃん!
誰も私をコントロールしないじゃん!
めっちゃ気持ちよくて楽じゃん!
今までの笑っちゃいけない自分って、
いったいなんだったんだ?
やめだやめだやめだーーー!!
笑って生きたほうが楽しいぞ!
むしろ笑わないほうがつまんないぞ!
という、シンプルな当たり前に
パリまで来てようやく気づいたのでした😂
ある意味、自己喪失です。
これまで笑っちゃいけないと思っていた自分を失くして、新しくありのままの自分と出会い直せたんです!!
本当に世界は広いし、
自分の思い込みだったんだなと思えるし、
いつになっても生き方って変えられるんだ!
と思えたパリ旅行でした。
自分が自分らしく、
その時の感情を味わって表現する。
それも、ありのままに生きる一歩。
ここから、私のありのままの世界が
広がり始めました!!
周りのことを気にせず、
自分の大切なことを
あらためて大切にできた!
自分が今まで大切にしてたけど、
自分を苦しめていた信念を
手放すことができた!
いつからでも、自分の人生って
生まれ変わっていけるんだ!!
自分の信念にまず気づいて、
自分をある意味で失くす勇気を持って、
ありのままの自分に会いに行こう❤️❤️❤️
わたしもありのままの自分に出会いたい!
と覚悟を持って飛び込む方はこちら💁‍♀️
ポチッとしたら、世界が変わる!
変えるにはまず小さくても、
新しい一歩を踏み出すこと♪