本当の自分と仲良くなろう♪
 
NOZOMI’S ROOMへようこそ♪
 
あなたの眠っている
可能性を輝かせて、
ありのままの魂パワーで
自分らしく光り輝く人生の
応援をします✨
こんにちは♪
魂インストラクターの
NOZOMIです☺️
今日は
「すべてはあなたの中にある」
ってお話です♪
そもそもブログ冒頭の
「本当の自分と仲良くなろう♪」
って、なに?と思いますよね!
✨外側ではなく、
内側から魂で生きる自分
✨自分の意識していない潜在的な自分
この2つの意味で
「本当の自分」と表現し、

本当の自分に近づくことを
「仲良くなろう♪」と表現しています。
 
今まで知らなかった
本当の自分を知ること。
それは自分と仲良くなること♪
いつも一緒にいる自分と、
1番仲良くなりたいですよね!


自分と仲良くなると、
周りの人たちとも
仲良くなれます♪
自分自身の存在が尊くて、
存在するだけで価値があると
心から受け取れると、
目の前の人も同じ存在だと
わかるんです!
全は一。
一は全。
私自身も、
目の前にいるあなたも、
大きい流れの中の
ほんの小さな一つ。

でも、その一つひとつは
どれもが尊い存在なんです。

『鋼の錬金術師』荒川弘より抜粋


自分と仲良くなるひとつ目。
✨外側ではなく、
内側から魂で生きる自分
外側というのは、
あなたではない存在。

家族、友達、会社の人、
学校、社会、世間。
私たちは生まれた時は
自分の好きなことをして遊んで、
いろんなことを体験して楽しんで過ごしました。
それらはきっと、周りの人から言われたことではなく、
自分自身の心の底から浮かび上がることだったはずです。
でも、成長するにつれて、
親や学校の先生、友達、
社会のルールに
縛られるようになります。
「周りの人たちに嫌われないようにしよう」
「言われた通りにやることがいいんだ」
「いい学校や企業に入って稼ぐことが大切なんだ」
自分の心から浮かんでくる楽しいことよりも、
周りの期待に応えることが大切なんだと
教えられるからこそ、
自分の内側の声は聞こえにくくなってしまいます。
誰もが持っている
自分自身の本当の想い。
自分自身の大切にしたいこと。

それは、外側の誰かはわかりません。
あなた自身の内側にあるので、
あなた自身にしかわからないのです。
意図的に自分自身と向き合う、
対話をする時間や姿勢を持つことがとても大切です!!
子どもの時、誰かに言われたわけでもないけど
夢中になってやっていたことはありますか?
絵を描いたり、
体を動かしたり、
自然に触れたり、
何かを作り出したり。
日々の中で少しづつ取り入れてみると、
自分の内側の声が聞きやすくなるはずです!
不安や恐れに駆られた時にも、
自分の内側にゆっくり聞いてみてください。
私は今どんな気持ちで、
それは何を大切にしているからなの?
自分自身と繋がるための時間をとり
ゆっくり味わってみてくださいね。
1人ではなかなかできないよ〜!という方は、
私と一緒にやってみませんか?
本当にやりたいこと、
心の底から、魂が望むこと。
今はすぐにわからなくても、
わたしと一緒に話しながら、
自分の魂が望むことを
知りに行きませんか?
ちょっと怖いかもしれないけど、
わたしと一緒なら絶対できます!
むしろ、やってみたら意外とできて、
なーんだもっと早くやればよかった!
と思うくらいです♪
自分らしく生きていいんだよって、
1人でも多くの人に声をかけたい。
1人でも多くの人が自分らしく、
楽しそうに生きる世界でありたい。
そのお手伝いができるのだったら、
喜んでさせていただきます!
いや、させてください!!
自分らしく生きる1週間お試しワークや、
お茶会情報について、
💌LINE無料登録でお届けしています!
ここで会ったが運命のタイミング!
今ポチッとしちゃいましょう♪
このブログが、たった1人のあなたに、
「あぁ、出会えてよかったな」と届きますように🥳