本当の自分と仲良くなろう♪
 
NOZOMI’S ROOMへようこそ♪
 
あなたの眠っている
可能性を輝かせて、
ありのままの魂パワーで
自分らしく光り輝く人生の
応援をします✨
こんにちは♪
魂インストラクターの
NOZOMIです☺️
今日は
「なんのために生まれて 
なにをして生きるのか」
ってお話です♪
2025年の朝ドラ「あんぱん」は
アンパンマンで有名な
やなせたかしがモデルです!
わたし自身、小さい頃には
アンパンマンを見て育ち、
甥っ子姪っ子もメロメロ😍
甥っ子姪っ子のお部屋は
アンパンマンの
ぬいぐるみだらけです😂



親子ともに親しみある
キャラクター、
ってすごいですよね!
小さい子どもたちは
まだストーリーも
わからないけれど、
アンパンマンがすごく好きで
たまらないんです!😍
これって、
アンパンマンのあり方が
キャラクターに表れているから
じゃないでしょうか!
全てを包み込むような丸さ、
自分の頭を分け与える優しさ、
生きることと食べること、
生きてこそ、
自分はなにを
すべきか。
直接的にアンパンマンが
語っているわけじゃない。
目に見える行動(doing)から
心に伝わる、
さらに奥にあるのは、
ありかた
(being)
なんです。


アンパンマンが自分の顔を
分け与えたとしても、
(人気者になってやるぜ…)
と魂胆があったら、
多分こんな人気にならない😂

心からやりたくてやってる、
飢えをなくすために、
できることをただやる。

それが、
アンパンマンの
あり方なんです!
⁡では、そのあり方が
いったいどこから来たのか?

やなせたかしのヒストリー、
詳しくはCOTEN RADIOの
ポッドキャストを
聞いてみてください!
イチオシのポッドキャスト!
難しい歴史を超わかりやすく、
面白く教えてくれます!
やなせたかしがアンパンマンを作った理由。
自身の戦争体験を経て、
逆転する正義があると知り、
飢えはなによりも
辛いことを体験したり。
なによりも
自分のやりたいことを
やり通したい
意志があったんです!
「正義は逆転することがある。
信じがたいことだが。

じゃあ、逆転しない正義とは何か?


飢えて死にそうな人がいれば、
一切れのパンをあげることだ
彼がメッセージを伝えるため、
アンパンマンを世に出したのは
70歳の時でした。
戦争が終わって、
やっと好きなことができる!
漫画を描いても描いても報われず、
10個下の漫画の神様・手塚治虫に抜き去られても、
やなせたかしは自分の信念を
諦めなかったんです!!
それほどまで、やなせたかしが
伝えたかったメッセージが、
いまアンパンマンを通して、
子どもたちの心に届いている…!!
圧倒的に
「生きる」ことの尊さを
伝えようとしてくれている!!
あなた自身の伝えたいこと、
逆転しない正義って、
いったいなんですか?
わたしにとっての
逆転しない正義は
誰もが
ありのままに
幸せに生きる
自分らしく生きていいんだよって、
1人でも多くの人に声をかけたい。
1人でも多くの人が自分らしく、
楽しそうに生きる世界でありたい。
そのお手伝いができるのだったら、
喜んでさせていただきます!
いや、させてください!!
戦争もなく、飢えもなく、
平和な環境でわたしたちは
なにをすべきでしょうか?
一人ひとりが、
自分らしく素直に
ありのままに生きることです!
そして、一人ひとりに
それぞれの大切にしたいことが
あると認識することです!
遠くの世界の平和を実現したいなら、
まずは自分と周りの平和を実現しましょう。
その一歩が、一人ひとりが自分らしくありのままに生きていいんだ!と気づくことです。
もう今さら
自分らしく生きるとか、
年を重ねすぎてるよ…なんて、
寂しいことは
言わないで
ください!
やなせたかしは、
70歳でアンパンマンを
この世に生み出しました。
この世で遅すぎることはありません!
あるとしたら、死ぬ間際だけです。
ああ、自分の好きなことすればよかった。
もっと周りの声よりも、
自分の声に耳を傾ければよかった。
こんな悲しい後悔、
わたしは誰にもしてほしくないんです!
いや〜、なんやかんやと
やりたいことやって
よかったなぁ😂と思いながら
死ぬのが1番なんです!
自分にとっても
家族にとっても
大切な人にとっても
あなたが笑顔で過ごせることが
1番なんです!
あなたの手のひらを太陽に
すかしてみてください!
あなたの体の中では
いつも血液がとめどなく
流れ続け、
体を守ってくれています。
いつだってあなたは
生きていて、守られていて、
好きなことができる体があるんです!!
本当にやりたいこと、
心の底から、魂が望むこと。
今はすぐにわからなくても、
わたしと一緒に話ながら、
自分の魂が望むことを
知りに行きませんか?
ちょっと怖いかもしれないけど、
わたしと一緒なら絶対できます!

むしろ、やってみたら意外とできて、なーんだもっと早くやればよかった!
と思うくらいです♪
わたしにとっての
逆転しない正義は
「誰もがありのままに
 幸せに生きる」
自分らしく生きていいんだよって、
1人でも多くの人に声をかけたい。
1人でも多くの人が自分らしく、
楽しそうに生きる世界でありたい。
そのお手伝いができるのだったら、
喜んでさせていただきます!
いや、させてください!!
自分らしく生きる1週間お試しワークや、お茶会情報について、
💌LINE無料登録でお届けしています!
やなせたかしは70歳で
アンパンマンを生み出したけど、
皆さんには1秒でも早く!
自分らしさに出会って欲しいです!!
今、この瞬間が1番若い!
今ポチッとしちゃいましょう♪


このブログが、
たった1人のあなたに、
「あぁ、出会えてよかったな」と届きますように🥳