「お腹いっぱいで、幸せ!」

 

こんにちは、ホープ・ワン青木でございます。

 

今年も無事、小樽の街のあちこちが桜色に染まりました。

 

早めの時期に咲いたものはすでに葉桜に…

 

少し早かったり遅かったりすることもありますが

 

毎年変わらず季節はしっかりと巡ってくることに安心感を覚えます。

 

ということで、歩きやすい時期が来ましたので、おしゃれをして外食したい!

 

そうと決めたら即行動!今回は「オーセントホテル小樽」さんに行ってきました。

 

 

なんと、連続でホテルランチ紹介です。

(前回は「UNWIND HOTEL & BAR 小樽」さんのランチコースを堪能しました。)

 

オーセントホテル小樽さんは今年で25周年を迎えます!(おめでとうございます!)

 

25周年記念ということもあり、様々なスペシャル企画が行われています。

 

その一つが、「開業25周年記念ランチハーフブッフェ」です。

(※4月・5月限定で開催しております。)

 

 

懐かしの洋食メニューがいっぱいのメニューとなっております!

 

では早速、最上階のレストラン「カサブランカ」へ向かいます。

 

ホテルのレストラン、ちょっと緊張しますよね。

 

まずは上着を脱いで、ハンガーラックにかけて…

 

お席までご案内していただいて…あっ!

 

 

ワインバーがあります!(しかも時間内飲み放題で980円)

 

赤と白、それぞれ4〜5種類ありました。席に辿り付く前に、ウキウキです。

 

さて今回のブッフェですが、メインディッシュをひとつ選ぶことができるプラン(お一人様 2,500円)にしました。

 

 

懐かし洋食メニューということで、私はナポリタンを選びました!

 

↑昔ながらの濃厚ナポリタン

 

麺がモッチモチで美味しい!

 

友人は1日10食限定のサラダを注文しました。(※+500円でメイン料理を変更できるオプションメニュー)

 

↑カサブランカガーデン 庭園サラダ〜後志プレート〜

 

少食の方は、これだけでお腹いっぱいになるくらいのボリュームですね!

 

ですが、青木はまだまだ食べたい。

 

さぁ、ブッフェタイムスタートです!

 

↑グラタンやコロッケ…懐かし洋食メニューがいっぱいですよ!

 

↑春巻きもありました!

 

↑色味を考えずに取ってくるので、いつも同じような色になります。

 

春の食材がいっぱい!嬉しいですね〜

 

↑パンも種類豊富です

 

 

「ちょこっと食べたい!」に応える盛り付けが嬉しいですね。

 

 

目移りするほど色々なメニューがあったのですが…

 

↑今回の一番のお気に入りは、「紅茶鴨のスモーク オリーブソース」(画像左上)に決定!

 

美味しすぎて3回も食べてしまいました。

 

時間もゆったり、午後2時30分までお食事をお楽しみいただけます。

 

「美味しそうだけど、こんなに食べられないなぁ…」と思った方!

 

なんと、こちらのブッフェには「レイトプラン」があるんです!

 

13時以降の入店ですと、ハーフブッフェのみ利用可能なプランです。(お一人様 2,000円)

 

色々なお料理を少しずつ、好きなものをいっぱい食べたい方におすすめです。

 

おかず系だけでなく、パンやデザートも充実しております。

 

 

アルコール以外のソフトドリンクも種類が豊富です。

 

スタッフさんの細やかなサービスも、オーセントホテル小樽さんの素敵なところ。

 

きっと素敵なランチタイムになりますよ!

 

ランチハーフブッフェの詳細情報は、オーセントホテル小樽さんのサイトをご確認ください。

 

季節の彩りランチハーフブッフェ(4月・5月)

 

今月の記事もお楽しみいただけましたか?

 

これからも、小樽の魅力をもっともっと見つけていきたいと思います!

 

次はどこへ行きましょうか?誰とお話しましょうか?

 

みなさんのリクエストもお待ちしております!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!Catch you later♡

 

【ホープ・ワンについて】

 

Instagramを運営しております⬇︎

 

 

 

毎週金曜日午後12:30より放送『みんなで楽しもう!!「おたるーと」』では

 

小樽を巡るおすすめルートを紹介しております。

 

Instagramではアーカイブ配信を行なっております。

なんとアーカイブは、Instagramアカウントが無くても見ることができます!

 

フォロー&ライブ参加、よろしくお願いいたします!⬇︎