「おたる運河ロードレース…いざ、勝負!」
こんにちは、ホープ・ワン青木でございます。
昨日6月21日(日)は…
小樽のご当地マラソン大会【おたる運河ロードレース大会】の開催日でした。
当社ホープ・ワンスタッフは、今年の夏も10kmの部で参加しました。
当日のお天気は良い感じ!
スタート前の気温は、高すぎず低すぎず…ちょうどよさそうでした。
(少しだけ風が強かったかな?)
準備運動もかねて、会場まで数km歩きます。
集合場所(会場)は「色内埠頭公園」です。
会場近くでは、ウォーミングアップをする参加者でいっぱい!
午前8時20分から開会式とのことなので
少し余裕をもって会場入りしました!
わっ、すでにたくさんの方が到着している…!
毎年不思議なのが、これだけたくさんの人がいても
「あっ、〇〇さんだー!」と見つけることができる。
(見つけた瞬間、ちょっと嬉しい)
予定通り、開会式がスタート!
迫俊哉 小樽市長よりご挨拶がございました。
最終チェックを終えたら、スタート地点に移動します。
今年は約3,300人のランナーが参加していたそう!
いい緊張感、ドキドキしてきたぞー!
10kmの部は、10時にスタートしました。
最初の5kmは気持ちよく走れたのですが…
残り数kmでスタミナ切れ!(汗ダラダラ、ペースダウン)
それでも無事ゴール❣
疲れていたはずなのに…
「参加賞は『おでん』か『クリアファイル』です!」
…と声をかけてくださったスタッフさんに対して
「おでんがいいです(キリッ)」と答える元気は残っていたー!
目標タイムを越えることはできませんでしたが…
走り終わったあとは、爽やかな気分✨
今年も走ってよかったー!
↑いつかのぼりたいね、表彰台🏆
運営スタッフ・ボランティアのみなさま
今年も本当にありがとうございました!
来年こそ、自己ベスト更新目指して頑張るぞー🔥
★おまけ★
毎年楽しみにしている「ゼッケン番号のお楽しみ抽選会」
今年もハズレでした…(欲深いせいだろうか?)
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
今月の記事もお楽しみいただけましたか?
これからも、小樽の魅力をもっともっと見つけていきたいと思います!
次はどこへ行きましょうか?誰とお話しましょうか?
みなさんのリクエストもお待ちしております!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!Catch you later♡
【ホープ・ワンについて】
☆YouTubeアカウント☆
【FMおたるラジオ番組】
FMおたるにて放送しております「ホープ!ハタラクキボウ!」
メインコーナー≪OTARU BEAT=小樽の鼓動≫では
ゲストにお話を直接伺い、「これまでの小樽」そして
「これからの小樽」を大切にしている人々の熱い思いを発信中!
毎週火曜日10:00〜10:30、生放送にてお送りしております。
再放送は毎週金曜日16:00〜16:30です📻
ゲスト情報はコチラ🔻
【おたるーと】
スマートフォンで小樽散策が楽しめるアプリ「おたるーと」にて
小樽の魅力発信中です✨
アプリのダウンロードや詳しい内容はこちらをタップ🔻



































































