hello☺︎ 

うるま市ヘアセット&ネイル HOPEです♡



今日は留学のお話。。


海外で住むのが昔からの夢で、16歳から英会話スクールに通わせてもらい、23歳〜25歳までオーストラリアのブリスベンという街を拠点にワーキングホリデーに行ってました!✨


ワーキングホリデーとは、、、

簡単に言うと働きながら、旅や勉強ができるビザです!✨ 


私は、美容師アシスタントをしながら営業後に

夜中バーでバイトして、その後本格的に資金を調達するため、美容師を一旦辞め、約1年間バイト掛け持ちに明け暮れ、留学資金を貯めました!


最初、チョークアートを学んだり、英語の講師になる勉強をしようと計画していたんですが、色々な出会いや現地での出来事で、自分が計画していたのとは全く違う留学生活になりました!


現地では、ホームステイ、語学学校、ファームでの仕事、ミートファクトリーでの仕事、メイクスクールを2年間で経験しました!


ファームでは先に蜃気楼が見えそうなひろーい畑でひたすらズッキーニ植えたり、牛肉工事では金網手袋してナイフで牛の胃をさばいたり、日本に送る牛タンをチェックしたり、魚工場でひたすら海老を剥いたり、、笑。絶対日本ではやらない仕事をしました!最後は現地のメイクスクールに通って全ての授業を英語で受けれるほどになりました。


一番大きかったのは韓国人の方々とずーっと生活した事。同じアジア人でも文化の違いなどすごく勉強になったし、英語より韓国語を話せるようになって帰国しました。笑笑


本当にいろいろな経験をして、生きていく知恵や一人で乗り越えたり、行動したりしていく力が

今にも役立っています✨✨


ワーキングホリデーって?

どんな事するの?

初の留学って不安、、。

海外ってどんな感じ?


私はオーストリア限定ですが、、

ワーホリや留学相談にも乗りますよ!❤️


詳しくはLINE@より🧡

⬇︎⬇︎



友だち追加