Facebookのお友達のみなさんの桜の投稿から
日本の春を感じさせて頂き感謝です〜🥰

写真のお花はカンボジアの桜と
呼ばれています😆




 

本当の名前は
オオバナサルスベリなので
本来は全く関係ない種類の木なのですが

日本と同じこの時期にだけ咲く💕

 





そしてお花の雰囲気も似ている事から
日本の春を懐かしんでそう呼ばれています🥰

 

基本的に
一年中青々とした葉っぱが茂る南国の木

当然お花よりも
葉っぱのボリュームの方が多い🤣

 

日本の桜のように
木に花だけが咲くって
凄い感動する風景なんだなって改めて感じます❣️

 

しかも寒い季節を乗り越えて
暖かい日差しの中で見るからこそ
感動も大きくなるなと思います😆

 

海外に出ると
日本の四季折々の変化や
美しさがより深く感じられます😉

 

その美しさを
当たり前のように知る事がてきる日本人は
特別だなと思いますし

日本に生まれて良かったなと思う瞬間です💕