宝塚バウホール | 87まで生きてやる!

87まで生きてやる!

アラフィフ節目の年に、まさかの乳がん発覚!その時娘は言った。
「昔の約束覚えてる?あの日、87歳まで生きるって言ったよね」と・・・・。

今日は、ブロ友さんが入手して下さった

宝塚バウホールの公園を観てきました。


公演前のランチはお好み焼き。

豚玉と海鮮デラックスを半分こ



お店の中にはヅカジェンヌの

サイン入りのハガキ、ポスターが

盛りだくさん




劇場への途中、炭酸煎餅の老舗へ。

お店の地下に炭酸泉の水源があるようで、

お店で煎餅を焼いていて、

焼きたてを辞職させて頂きました。


炭酸煎餅って、シンプルなお菓子という

イメージだったけれど、

ゴーフルみたいに

クリームを挟んでいるバージョンも

あるようです。

お土産に買ったら、大きなおまけを

つけて下さいました💕



博識なブロ友さんが教えて下さったのですが、

赤いラベルのウィルキンソンの炭酸水は

実は宝塚発祥なのだとか。

英国人のウィルキンソン氏が宝塚に

狩猟に訪れた際に、優良な炭酸鉱泉を

発見したのが始まりだそうです。

炭酸水源のある炭酸煎餅屋さんの隣に、

いわれを記したプレート有り



宝塚のバウホール、

初めての訪問です。

収容人数は大劇場より少なめですが、

その分舞台が近いです。

バンドの生演奏も、

膝に置いた鞄が震えるほど

よく響きます。



1幕目のミュージカルは

ヒッチコックの映画にもなったという

ストーリーは、第一次世界大戦前の

ロンドンのお話。

スパイが絡むサスペンスコメディは

確かにヒッチコック好みでした🖋️


幕間に、劇場特製ジェラートを

頂きました。



スミレ味とラムレーズン味を

今度も半分こ。

薄い紫の美しいスミレのジェラート、

宝塚ならではの味、1番人気のようです。

あっさり目の味、

何に似てると言えば良いか?

ウベアイスに近い⁇

‥‥食レポ下手でごめんなさい🙏💦


2幕目のショーは

時間こそ短かったものの、

楽しい演目でした。

スパイ繋がりで007や

ミッションインポッシブルの曲あり、

又、ラテンミュージック系の曲では

歌とバンドの音が切れる合間、

観客の手拍子が

音楽の一部となっているようで

一体感が素敵でした。


前回劇場に来た時も買ったのだけれど、

今回も宝塚仕様の

ジェットストリームボールペンを

ゲット




パートでボールペンを良く使うのだけれど、

ジェットストリームのシリーズが

一番書き味が良く、職場でも人気です。

そうなると、皆、誰かと同じ

ボールペンになってしまってややこしい💦

その点、この宝塚仕様のボールペンは

誰ともかぶらないので

助かります✌️


ブロ友さんから、お手製のパンと

ビールをお土産に頂きました。

明日の朝が楽しみだ🎵




今日職場ではトラブル発生だったらしい。

でも、宝塚でいっぱい元気をチャージしたから

明日は頑張れる筈。

新しいボールペン持って行って、

お仕事励んできます✒️