母子留学始めています!!

 

ブログを始めて、前回の記事UPから随分と期間があきましたが…

私たち親子は前回話していた通り

8月にカンボジアへ渡り✈️

9月から学校も始まり

無事留学をスタートさせることができました😊

 

私には、8歳の男の子と5歳の女の子がいます。

 

ここカンボジアへは、

子供達の留学と、私のライフシフト*人生を変えたい…*

を目的に来ました。

 

これから三年間、生活の拠点をカンボジアに移し

自分自身と向き合い、

自分が心から本当に望んでいることは何なのか追求し、

思い描く理想の人生を叶える為、

とにかく行動!行動!行動!で

新しい人生・自分自身をクリエイトしていきたい

…いや、する!!!

と心に決め

1日1日を大事に・楽しく過ごしていきます!

 

と、いきなり決意表明となりましたが…♡

 

 

前回の更新から今日までの間

ホント色々ありました💦💦

 

予想はしてましたが、予想以上に大変だった渡航準備。。

やり残した事もいくつかあるまま渡航当日を迎えてしまいました…

そして、カンボジアへの入国→ビザ発行→犬2匹の入国→

プノンペン滞在を経て→目的地キリロムへ移動→

私・息子胃腸炎発症→病院受診の為プノンペンへ→

キリロムへ戻るも→家族全員インフルエンザ感染・発症→

完治後→子供達の学校開始…🥺✨

で、今に至るという感じです。。

 

いやーーーーーもーねーーー、

ここ2ヶ月ぐらいドタバタ💦クタクタ💦ヒヤヒヤ💦の連続で

大忙しでした💦

 

子供達の学校が始まり

生活のリズムが出来てきたここ数日、

やっとで落ち着いたかな♡♡♡といったところです😊✨

 

 

これからは

ここカンボジア・キリロムでの日常生活や

子供達の成長記録・学校生活・母子留学について

シングルママとしての思いや悩みなど…

綴っていきたいと思います♡♡♡

 

さて、カンボジア🇰🇭楽しくなってきたぞー♡