5クールまで、抗がん剤と放射線の治療を行ない
次の自己血幹細胞移植を受けるまでの
回復期は、丁度
次男の幼稚園の卒園式と
小学校の入学式の時期でした🎊

担当医に、回復のタイミングが良ければ
外出で行って良いと言われました😆

結果は、卒園式は難しいけど
入学式は行って良いとのことでした!!

私達としては、リトルクラスから数えると
4年間お世話になった幼稚園の卒園式に
行きたかったのですが…
体を一番に考えての事だから
しょうがない😌
入学式だけでも行けて良かったね!
と話しました😊

そして、幼稚園に報告すると…

園長先生は
とても残念と涙を流され😢
『私達が行きます!!
式が終わって病院まで行きます!!』
と言って下さいました目

病院とも相談し
病棟の一室で
次男の為だけの卒園式を
行なう事になりました✴️✴️✴️

病棟の保育士さんが
部屋の飾り付けもして下さいました!!

そして、園長先生と
今までお世話になった担任の先生方全員が!!
式終わってすぐ!!
お着物姿のままラブラブラブ
園バスに乗って、病院まで駆け付けて下さいました笑い泣き

人生には、色んな事がありますが
こんな素敵な✨心ふるえるラブラブ
サプライズがあるんですねおねがい
本当に嬉しかったです!!

次男も、最後になる幼稚園の制服を
ビシッと着て、式に出席しました!!

園長先生が、前に立って賞状を読むと
次男も、何の打ち合わせも
していなかったけれど、前に立ち
きょうつけをして賞状を受け取りましたウシシ

気が付けば
部屋の周りには
病棟に居たお母さん達や
担当のお医者さん達
看護師さん達が、集まって居て👀
拍手や👏👏
『おめでとう!!』
の声をかけてくれました爆笑

次男は、終始嬉しそうに
照れ笑いしてましたウシシ
私も嬉しくて、有り難くて
涙が止まりませんでした笑い泣き

本当の式には行けなかったけど
大満足の特別な卒園式でした✨🌈✨

その後も、お友達が制服のまま
駆け付けてくれました✴️

今考えても
卒園式後の大切な時間を割いて
次男の為だけに、わざわざ病院まで
来て頂くなんて
それはそれは、大変な事だったろうと思います🙇

感謝しかありませんドキドキ
ありがたい、ありがたい
嬉しいサプライズでしたラブラブ

頑張っていれば
いつかいいことがあるよ!!とは
よく聞きますが
本当にありました✴️✴️
神様ではなく
周りのみんながよく見ていてくれて
私達にプレゼント(いいこと!!)を
届けてくれましたおねがいラブラブ

だから、今日大変でも
自分なりに頑張りましょう😌
神様か、誰かが
ちゃんと見ていてくれて
いいことを届けてくれますよ✴️
きっと…ラブラブ