【眼!!!!】歩くクロカンREPORT【にも良い★】 | ヨガ・ジュニアスポーツ インストラクター 坂本佳那ブログ【HopStepKanapu】

ヨガ・ジュニアスポーツ インストラクター 坂本佳那ブログ【HopStepKanapu】

石巻在住のヨガ・ジュニアスポーツインストラクターのかなぷぅです☆
SPORTSの本来の意味は『楽しむ♪』
まぁんず楽しんでやってみっぺし☆

おばんでございます!!

かなぷぅですデレデレ

 

 

11月26日に開催致しました

歩くクロカンランニング

の、REPORTですデレデレ

 

 

『地元で遊ぼう』

という素敵すぎるテーマで

開催されました本イベントお願いキラキラ

ウォーキングあり

宝さがしあり

地元の特産のお土産あり

の、最高にHAPPYなイベントでしたラブラブ

 

 

ウォーキング出発前の

w-upの様子ですランニング

 

 

 

 

 

 

『楽に、効率良く歩く』

という毎年のテーマに加え、今年は

『眼のリフレッシュ』

と、いう事で、眼球エクササイズも

取り入れながらのw-upとなりましたランニング

 

 

 

ウォーキングは全身運動としても

効果抜群ですが、

外で行う事でさらにプラスのメリットが

あるのですデレデレ拍手

 

 

お外でウォーキングするメリット

 

屋内で行うウォーキングも

屋外で行うウォーキングも

どちらもGOODですグッ目がハート

ただ、お外でウォーキングを

行った場合の大きなメリットとして

 

 

・景色を楽しむことができる

・日光を浴びる事が出来る

 

この2点があげられます乙女のトキメキ

実は、これらは体の中でも特に

『眼』にとってメリットが

盛りだくさんなですニコ

 

 

『眼』も筋肉で動かされる景色を楽しむ→緩める  目で追いかける→眼球運動

 

 

『筋肉』とl聞くと

体幹や脚を想像すると思いますが

『眼』も筋肉によって動いています。

 

「内眼筋」は、眼球内に存在する筋肉で

焦点を変える筋肉です、 
「外眼筋」は、眼球の外側にある筋肉で

眼球運動をつかさどっています。

 

デジタルデバイスと向き合う時間が

増えている現代、『眼』のトラブルが

急増しているといデータが出ています。

 

 

画面にピントを合わせる内側の筋肉は

日々酷使しているが、

眼球自体を動かす外側の筋肉を使う

機会は減ってしまっている

 

そんな状態が多いのではないでしょうか?

 

筋肉は

使いすぎても

使わなすぎても

良い状態となりません無気力

 

 

今回は屋外イベントという事で、

遠くの景色をのんびり眺めて

内眼筋はリラックスをデレデレ

(普段近くばかり見ている方に

本当にオススメの眼のリラックス法ですキラキラ)

飛んでくるトンボを

目で追いかける等

自然に行える眼球運動で

外眼筋の適度な運動を促し

眼のリフレッシュを

行いましたニコニコ

 

 

 

 

 

日光は『眼』にも良い

医学的にも、効果が証明されている

日光浴

免疫力の向上や、骨を強くする等、

様々なメリットが広く知られていますが、

なんと、『眼』にも良いのですラブ

 

 

近視の進行を抑制する可能性の

高い取り組みとして

「太陽の光を十分に浴びる」

ことで効果が出るということが

最近わかってきたそうです乙女のトキメキ

 

 

『体を大切にしたい!』

『健康でいたい!』

と、思う事は多いと思いますが、

大きな部分に意識が向きがちで

実は『眼』の事を忘れがちですびっくり

 

 

 

私達は『眼』から多くの情報を得て

生きています乙女のトキメキ

是非、大切にしていただきたい体の

一部です乙女のトキメキ

今回のウォーキングをきっかけに

ご自身の『眼』にちょこっとでも

意識を向けてもらえらた、

嬉しく思いますチュー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

歩くクロカンは、お子様にも大人気ラブ

毎年参加してくれているご家族も多く、

子供たちの成長を見れるのが、嬉しいラブ

 

 

 

 

鷹来の森に戻り、

ストレッチタイムです照れ

 

 

 

お待ちかねの

宝さがしニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

一目散に駆け出す子供たちに

ほっこりラブ

 

 

 

最後に

東松島の名物

『海苔』をお土産にいただき、

無事にイベント終了ですキラキラデレデレ

 

 

参加者の皆様から

『宝さがし、めっちゃたのしかったラブ

『来年も、ウォーキングしてねお願いラブラブ

等、嬉しいお声を沢山いただきましたデレデレ

 

 

市民の皆様が気軽に、かつ

楽しく参加できるスポーツイベント

を企画する

東松島市体育協会の皆様・・・・

さすがですお願い拍手

 

普段車で通りすぎていた場所を

のんびり歩き、ゆっくり景色を眺め、

改めて東松島の『素敵』を発見できた

素晴らしい時間となりました照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

お越しくださいました皆様、

本当に本当にありがとうございました照れ愛

 

 

以上

歩くクロカン

のREPORTでしたスター

 

Special thank you

 

 

 

東松島市体育協会の皆様

 

ご参加くださいました皆様

 

 

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジかなぷぅ情報四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

かなぷぅプロフィール

 

 

かけっこ教室HP

 

 

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン