こんにちは!めばえですラブラブ

 

今年もやってきてしまいました…

子どもたちが恐れる…

節分の日!節分

 

まずは節分の日の前に

子どもたちが思う

自分が直したいと思っている事を

折り紙で作った鬼、鬼のパンツと共に

カードに書きました!

 

鬼につれていかれないように

節分までに

カードに書いた約束を

守る子どもたち

(鬼の効果ってすごい…鬼様…お願い)

 

それはそれは子どもたちの

お利口さん化が止まりませんピンク音符

 

…しかし!

 

ある日のこと

突然お部屋が暗くなり

玄関にこわーーーい顔が!!!

 

なんと鬼がめばえに!節分

 

 

自発の子どもたちは

すでに涙を浮かべています笑い泣き

 

果敢に鬼に立ち向かおうとする

小学生!

 

色々知ってしまっているけど

ちょっと驚く中高生(笑)

 

それぞれの反応が

可愛くて面白くて…笑い

 

子どもたちは

「私たち約束守ってお利口になるから

帰ってください!!」と

決死の思いで鬼に伝えます

 

子どもたちの思いが伝わり

鬼はどこかへ帰っていきましたランニング

 

「もう鬼が来ないようにお利口になる!」と

意気込む子どもたちでした爆笑

 

それではまたパー

鬼