朝、5時起床。

最近は外が明るくなっているので

目覚ましが鳴る前に目が覚める(歳かなあ)

 

洗濯機を回したり、お化粧したりしていると

主人と息子も起きだしてきて、主人はランニングに出かけ

息子は外で筋トレ。

 

最近のそんな日常がとても気持ちいい爆  笑

それから二人のお弁当と朝食の準備。

今日は明日定年退職の主人には最後のお弁当。

「あ~今日で最後か~」と思いながら、

新婚時代の狭い社宅の台所を思い出す。

あまりに狭くてお鍋を置く場所もなくて

床に新聞紙敷いて置いていたことや、

産後、夜中の授乳で眠かったけど、

お弁当は毎日入れようと決めて頑張ったことなど思い出しながら、

あらら、主人への労いより、自画自賛ニヤリ音譜

 

いろいろ思い出しながら、心を込めて

作ったお弁当は、いつもと同じものでしたてへぺろ