Hop Pop English ★★
 
~未就園児・幼児 ・大人英語レッスン~
春日井、名古屋、尾張旭で活動中ダッシュ
 
えいご講師のMASAKOです!にこ
 
星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下
 
 
こんにちは!
 
今週月曜日に開催した

「英語絵本をわが子に読めるママになれる講座」


今回ピックアップした絵本↓

「Tiny Boppers」

アプリコット出版の人気教材絵本の1冊
です!


クローバー募集時の投稿↓
https://ameblo.jp/hop-pop-berry/entry-12445472052.html



《講座でやったこと》
ダウンダウンダウン


ピンクマカロン読むコツプラクティス
(絵本のキーになる音の出し方

ピンクマカロン教材としての絵本活用術

ピンクマカロン子どもの年齢やレベルに合わせた楽しみ方

ピンクマカロンママだからできる絵本遊び発掘マッピング



他にも、「うちの子(私の息子)とはこんな風に練習したよー・・」など
余すことなく絵本の魅力をお伝えしましたウインク



今回はマンツーマンレッスンでした。
講座後に生徒さんからメールが届きました手紙


「ありがとうございました。
子育てにも役立たせられるお話しも聞けて良かったです音符
まさこ先生はいつも、楽しんで子育てされてる感じが素敵ですキラキラ
また、よろしくお願いします。」ピンク薔薇
 


 さらに講座2日後の昨日。
写真と動画が届きました手紙

 
親子レッスンに通ってくれてたMちゃんラブラブ(年中)
絵本巻末のワークを親子で楽しんでくれてる様子↓



付属CDに合わせてお歌もルンルン
Mちゃん、スゴイスゴイラブ拍手
(画像は加工されています。本人ではありません。笑)


これ以外にも沢山写真や動画を送ってくれました!

英語絵本を(先生じゃなくて)親子で楽しめるって本当に楽しいよね音符
ママのハッピーな気持ちがビンビン伝わってきました照れ

ご報告ありがとうございましたハート


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

さて、

大人えいご☆英活Talk!ピンク薔薇

 スタートして間もなく2年!

そして今年は私の節目の歳なんだチョキにひひフフ


ってことで、まだまだ進化するよアップアップ
 
お楽しみに・・ピンク音符ピンク音符



Have a nice day!!

 

 

MASAKOピンク薔薇
 
 
星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下星下
 
 
 
宝石ブルーLINE@で情報配信中!! 宝石ブルー
 
 
赤薔薇大人えいご「英活Talk☆MASAKOのLINE@」
英語の音リズムや英語情報!!
私のタイムリーなメッセージと共にお届けしまーす↓↓
 
友だち追加
 
虫めがね↓↓URLからの登録はコチラから↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40okk7623e
 
 
 
 
 
宝石緑講師(MASAKO)の活動 宝石緑
 
英語サークル主催(未就園~幼児)
大人えいご講座「英活Talk!」主催
マンツーマンオンライン講座(ご要望に応じて)
出張レッスン(親子教室、専門学校等)
市民講座(春日井市)
読み聞かせボランティア(図書館)
 
 
 
 マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンEND ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン