ほめ方しかり方講座を開催しました!【カラータイプ講座】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

先日、カラータイプカード for KIDS
こどもがたった3日で変わる!ほめ方しかり方講座
を開催しましたおねがい

ご受講くださったのは

2人のお子さんを持つお母様ニコニコ

 

 

 

最近、幼稚園児の娘さんとぶつかることがあり

ご受講くださいましたキラキラ

 

 

 

お話を聞いてみると

とても教育熱心なお母様で

育児書なども参考にしながら

しっかり教育されているのですが

 

 

 

お悩みは

「娘さんに注意をしても

また同じことを繰り返すなどするので

どうしたらちゃんと伝わるのか知りたい」

ということでした。

 

 

 

どうしてダメなのか説明して

言うべきことはきちんと伝えてるのに

「なんで分からないの?」

「ちゃんと聞いてるの?」って

何度も同じことを

毎日ガミガミ言わなきゃいけなくて

ほんっと、もう疲れるわって

思いますよね~笑い泣き

 

 

 

それはお母さんのタイプと

お子さんのタイプが違うので

 

 

 

お母さんの伝えたい事が

お子さんの中に入っていかないんですね。

 

 

 

子供のタイプに合わせた

声かけ・接し方を学び実践することで

子育てが楽になりますよ照れラブラブ

 
 
 

この講座では

お子様のタイプに関わらず

4タイプ全てのほめ方しかり方

行動パターンを学ぶことができますキラキラ

 

 

 

子供のタイプによって行動パターンも異なるし

兄弟でもタイプが全然違うこともよくあります!!

 

 

 

また成長や環境により、
子供のタイプが変わることもありますが、
全てのタイプの接し方を知ることができるので
上手く対応できるようになります照れ
 
 
 
いやいやいや~
うちの子はかなり変わってるから
そのパターンには当てはまらんでしょって
私は最初、半信半疑で受講しましたが
 
 
 
なんと!変わり者と言われる
息子のトリセツがここにありました笑い泣き
カラータイプで
息子自身のタイプを知ったことで
息子の思考や行動の理由が分かり
腑に落ちました!!
 
 
 
もっと早く出会っていたら、
簡単に解決法を見つけられたのに笑い泣き
 
 
 
その子のタイプに合わせた
声かけ、サポート方法を工夫することが
とても大事なんですキラキラ
 
 
 
場合によれば
真逆の声掛けをしてしまっていることもあるので
お子様のことで悩んでいる方は要チェックですウインク
 
 
 
お子様が高学年になる前に知っておきたい内容ですニコニコ
 
 
 
私は英語講師歴12年、
現在、中学生の母で子供は一人ですが
息子が小さい時はお友達や
親戚の子供を預かったりと
子どもの扱いには慣れています照れ
 
 
 
自分の経験上のお話も交えながら
4タイプ全てのほめ方しかり方を
解説していきますニコニコ
 
 
 
全てのタイプを学べるので
習い事や教育現場の先生方にもオススメです!
(教育現場でもご活用いただけます)
 
 
 

【こんな方にオススメ】
・我が子の個性を知り、それを伸ばしてあげたい
・我が子の思考や行動がなかなか理解できず困っている
・それぞれの子供に合った効率の良いほめ方しかり方を知りたい
・子供に怒ってばかりで自分の行動を変えたい
 
 
 

カラータイプキッズ講座

『こどもがたった3日で変わる!ほめ方しかり方講座』では、
カラータイプカードを使って我が子の個性を知り、
そこからどのように対応すれば良いのかを学ぶことができますキラキラ
カラータイプカードを使って
ご自分や家族のことを知ることができ、
家族間のコミュニケーションにも役立ちますよキラキラ


 

 

教材費は初めてキッズ講座を受講する時にかかるだけで、

別のキッズ講座を受講する時は

1講座たったの3300円なので、

とてもリーズナブルな講座ですウインク

 

 

 

『こどもがたった3日で変わる!ほめ方しかり方講座』
お問い合わせ&お申し込みはこちら↓
 

 

 

 
 
 

カラータイプ診断は色彩心理学を元に

心の状態を13色に置き換え、それを分析します!!
 
 
 
13色の組み合わせはそれぞれ中身が異なり、
微妙な心理状態も読み取れるので
その方がどんな人なのか、とても詳しく分かりますおねがい
 
 
 
カラーマップという相関図で表現されるので
とてもイメージしやすいです音譜
こちらはキッズ用のカラーマップ