神戸市垂水区名谷町
英語リトミック☆Hop on Pop の木戸あきこです
私はよくAmazonマーケットプレイスに出店している海外のショップで絵本や楽譜を購入しています![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
家にいながらPCやスマホで「ポチッ」と押すだけで、簡単に海外からも買い物できる良い時代になりました![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
今までいろいろなショップを利用してきましたが、全くトラブルはありませんでした![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
ですが、こないだはびっくりするようなあり得ない出来事がありました![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
とあるショップを初めて利用したのですが、いつもと同じように特に何も心配もせず、商品が届くのを待っていました
![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
ところが、配送期日を過ぎても届きません
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
5日ほど経っても届かないのでショップへ連絡してみたら
配送遅延に関して、深くお詫び申し上げます。
もうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
数日くらいで届く見込みでございます。ご了承ください。
と、まぁ外国の方なのに丁寧な日本語の文章で、素早くメールを返信してくれたので、仕方ないな~と、そのまま届くのを待っていました
![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
そして、それから5日後にようやく郵便屋さんが来ました
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
|
|
と言って宛名を見せてきたので確認してみると...
神戸市○○区○○1-1-1 たいやきやいた |
© LINE Corporation
|
|
|
|
|
|
宛名がハンドルネームなんてあり得ない![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
(そりゃ、郵便屋さん困るわ
)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
マーケットプレイスは商品到着後にショップの評価を入れないといけないので、ハンドルネームを設定したんだったと思いますが、いつも注文書に堂々と書かれているのが何気にイヤだなーと思っていました![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
こんな感じで書かれています![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
たいやきやいた 様のご注文 注文商品 1 点 ○○○ 価格 ○○○円 |
※もう一度言いますが、本物のHNではありません。
今回の買い物では配送の遅延、ハンドルネーム騒動に加え、届いた商品の状態も良くなかったこともあり、お店の評価は厳しく★2の「悪い」で評価をさせていただきました![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
(本当は★1ですが、問い合わせ時の対応が素早く丁寧だったので+★1です。)
一応言っておきますが、今までは★5つ「非情に良い」の評価しか付けた事がないんですよ(笑)
そしたら、ショップからすぐに連絡が来て「商品代金の30%を返金します」と提案してきました![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
そして、メールにはこんな事も書いてありました。
なお、此の度の事態のもとである問題はこれで解決されたかというところではございませんが、少しでもご満足なされた場合、アマゾンでの評価を下記のリンクの通りご対応下さいますようお願い申し上げます。
要するに、
『今回のことは反省してるので商品は値引きするね!それで納得してくれたら「悪い」と評価したのを取り消してね!』
ということなんです![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
ショップとは何度かメールでやりとりをしました。
対応は素早く、かなり言葉を選んだ奥ゆかしい表現の文章で、こちらに対する気遣いは感じられたので、それほど悪い気はしなかったですが、正直ちょっと面倒くさかったです![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
バレンタイン
レッスンについてのご質問は |
セントパトリックスデー
1回1,000円 (体験は無料です!)
レッスンについてのご質問は
★ 春休みイベント!! ①ベビー英語リトミック 9:50~10:30 ②英語リトミック 10:45~11:25 ※幼稚園児さんの参加大歓迎 ※レッスンの対象は幼稚園児くらいまで (付き添いの小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんもパラバルーンなど、
・兄弟2人目以降はお一人500円
レッスンについてのご質問は
|