こんばんは!

いつも閲覧有難うございます!


今日は辛い内容のブログなのですが、8月18日に大好きな父が他界しました。

私を小さな頃から釣りを教えてくれたり競輪場に連れて行ってくれたりして、大人になってからも行動を共にする事が多く、親戚や知人の葬儀にもいつも2人で行ったりしてたので、そのような時に自分の番が来なければ良いなっていつも思っていたので、ついに自分の番が来てしまったと言う心境です。


お通夜をやらない1日家族葬で明日天国へ旅立つのですが、今夜はホールのスタッフさんにお願いして泊まらせていただき、祭壇のある部屋に椅子を並べてベッドを作ってアメブロを書きながら父と一緒に最後の夜を過ごしてます。

生花が傷んでしまうのでエアコンの設定温度を19度にしてるので寒いです。

寒いので形見でもらった父が愛用してたジャンパーを着てるのですが洗濯済みなのに父の匂いがします。

優しい笑顔の父の遺影に父の匂いがすると涙が溢れて止まらなくなります。

いつかは仕方ない事ですが、もっともっと親子でいて欲しかったです。


明日は喪主としての会葬御礼の挨拶をしなければなりません。

その時泣くと挨拶にならなくなるので誰もいない今のうちに泣いて、本番でビシっと決めたいと思います。

私もいつかはそっちへ行くので、その時はまた私を息子にして釣りを教えてね。

あなたの息子で本当に幸せでした(o^^o)