9月11日(月)

さてさて、本日もまだまだ目黒に停留します。

10時に起床してまいばすけっとへ朝食の買い出しに行き目黒宅で独り朝食をいただきます。
メニューは冷やしたぬきそば&納豆&ヨーグルト。

朝食後、ネットをしながらダラダラと時間を潰します。

12時前にT兄の彼女で目黒宅の家主であるTちゃんが出張先のタイからご帰宅。

目黒宅にお邪魔して本日で6日目ですが実は家主が不在だったのです。家主不在にも関わらず一週間近く寝泊まりさせてくれるなんて大らかというか寛大というか…兎に角、家主のTちゃんには感謝です。

Tちゃんの荷物整理後、13時過ぎに二人でランチに出掛けます。
赴いたのは先日の恵比寿散歩時に見掛けて気になっていたお店「ラーメン隊」。
炒飯と醤油ラーメンをいただきます。
熊本ラーメンと瓶ビールを注文したTちゃんと餃子と焼売をシェア。

昼食代は宿泊費代わりに小生が出させていただきました。むしろ、これぐらいしか出来なくてすいません…。

昼食後、目黒宅に帰りがてら東急ストアで夕食の食材の買い出しに。

夕食はT兄がカレーを作るとのことなので小生は味噌汁を作る為に具材の豆腐とエノキと白ネギを購入。

買い出しを終えて目黒宅に帰還後、Tちゃんから出張先のタイでの話を聞いたり小生の北海道での思い出話を語っているとTちゃんがソファーで寝入ってしまったので起こさぬ様に息を潜めながらネットをして時間を潰します。

19時過ぎにT兄が帰宅したので夕食の準備に取り掛かります。
20時過ぎに夕食をいただきます。メニューはカレー&味噌汁。

やはり気心の知れた友人と食卓を囲むのはいいものです。

21時過ぎに近くに住む友人のKちゃん(男)も目黒宅にやって来てカレー&味噌汁を振る舞います。

23時にKちゃんが帰宅後、Tちゃんがお風呂を沸かしてくれたので一番最後に入浴させて貰って25時に就寝しました。

本日の走行距離 0km