ビバ!お祭!! | HOOTERSブログ

ビバ!お祭!!

どうも、スタッフのTAKAです!

先日私の働いてる野毛の地区で、

お祭がありまして、参加してきましたニコニコ


まぁ、地区のお祭っていうのもあったり

影祭、本祭の影祭の影祭って言うのもあって

こじんまりとしていて、それでも、活気があって

すごく楽しいお祭でした。


野毛の飲み仲間もお祭の衣装に着替えて

お祭に参加していて、普段は見れない

一面が見れてすごく良かったです音譜


そのお祭で宮司さんが言ってたんですが、

『日に日に国際化していく日本ですが、

日本の伝統文化や、伝統行事(祭事)

を大切にしてください。

そして、それ(祭事)に参加している事を

誇りに思ってください!

なぜなら、その誇りが日本人たる証だからです!!』

確かにそうですね。

考えてみてください。

日本人が日本人であることの証明。

それって今の日本に一番大切なコト

なんじゃないかなぁって思いました。


マジメなこともたまには言ってみたい

そんな日でした。


そんじゃ!GOOD BAY!!