ブログネタ:夏の味といえば?
参加中
夏の味・・・ 夏の味・・・ 夏の味・・・
思いつかない。(汗)
夏と言えばスイカっていう気もするのだが、
そんなにバクバク食べてたわけじゃないし。
かき氷っていう気もするけれど、これもあんまり
食べてなかった。
室蘭も、苫小牧も私が子供の頃って、夏でも
ガンガン暑くならなかった。
だから夏に食べるものの印象が薄いのかも
しれない。
唯一、印象に残っているのが、瓶に入った
ラムネ。
夏に旅行に行ったとき、氷を入れた水をはった
入れ物に何本も瓶に入ったラムネを入れて
あって、子供心にキレイで印象に残った。
それまで、ビー玉の入ったラムネ瓶を見たこと
がなくて、1本買ってもらったのはいいが、どうして
いい分からなかった。
そして、何故ビー玉が入っているんだってこと
にばかり気がいっていた。
でもあのガラスの色、なんとなく夏の色なんですよね。