お久しぶりです。

最近、花粉症が辛くて苦しんでいる私です。

 

 

 

久しぶりのブログ更新は地元ネタを書いてみました。

先日、地元の坂上では総会と新年会が蓮根のお屋敷で行われました。

地元の皆が集まるのは4年ぶりの事...

また、総会の開催も十数年ぶりの事だとか...

 

 

 

お互い近くにいながらも、コロナでなかなか集まれなかったこの4年。

久々に会っても全く違和感を感じさせない坂上分会の雰囲気。

ついつい、羽目を外し過ぎてしまいました。

 

 

 

1部では、今までの坂上の活動や財政報告に併せてニューリーダーの選出がありました。

地域を盛り上げる為に、正式な新役員も6名発表されました。

元気なうちは、地域の為に誠心誠意頑張ると発言された分会長。

御年70歳を超えてもまだまだご健在です。

 

 

 

 

 

 

 

2部では地域の人たちとの交流を深める集い。

JRの他にも東上線と三田線が走る板橋の話題には、いつも都営三田線の主流論が終始連発します。

 

 

 

以前、東武東上線と都営三田線が直通運転計画もありました。

東武側の問題で中止になったようだけど、今の三田線は東急目黒線と相鉄線との相互直通運転により西高島平から海老名まで直通運転が実現しました。

車輛も都営三田線新型車輛に相鉄線の横浜ネイビーブルー車輛が目立ちます。

 

 

 

それに、何と言っても志村から海老名まで電車一本で行けるのが凄い。

都営三田線 良いね!!

いつか東上線一帯に負けない「志村分会」と言うのが発足するんじゃない?

 

 

 

また、今年の新成人に「サプライズプレゼント」まで用意した女盟オモニたち。

オモニたちの痒い所に手が届く心根が素晴らしい。

改めて惚れ直しちゃう旦那さんだっているでしょうね。

 

 

 

正に、坂上分会のイベントはゲームあり拍手あり笑いあり…

それに、ストレス発散ありの楽しい一夜になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂上の皆さん!!

3次会までお疲れ様でした。

 

 

 

これからの坂上は心機一転...

今までと同じく老若男女が一緒に...

相変わらずアットホームで良い感じの坂上分会でした。

坂上分会は皆ファミリーです。