6/5 西伊豆、浮島~堂ヶ島カヌー続編です。

 

年に数回しか巡り合えないような、穏やかな西伊豆⤴⤴

トンボロを超えて、堂ヶ島洞窟エリアです。

 

 

↓青の洞窟西側の入り口です。

 

 

洞窟の中、かなり広いです。

 

 

天窓洞、上に大きな穴が開いているので、

洞窟の中が明るいです。

 

 

↑奥は東側、陸側の出口です。

 

 

↓南側出口、振り返った景色です。

洞窟の中左側の明るい部分が、西出口からの光です。

 

青の洞窟を堪能した後、三四郎島へ。

干潮でトンボロ通過出来ないので、正面の

像島と中の島の間を通る予定。

波が無い日は通過可能です。

 

慎重に侵入、通過時は写真撮影の余裕なし(^^;

 

↓通過後の振り返り、穏やかな海なので、

思ったより余裕(^^)/

 

 

もう一度南側に出て・・

 

沖の瀬島と高島の間ルートの通過可否確認。

↓ここ、かなり浅いです。

 

無事通過、通過後の振り返り。

 

 

海底がとっても綺麗です。

 

 

 

 

三四郎島周辺遊びの後、燈明崎の岩を見物。

 

 

 

本日のカヌーツアー終了 \(^o^)/

大大大満足⤴⤴

 

閲覧、有難うございました m(_ _)m