昨日は家族で上野に行って来ました~電車

上野と言えば私と夫の思い出の地なのです(照)。

デートはだいたい上野でしたハート

付き合って初めてのデートは上野動物園生茶パンダ

付き合っていた頃は、ヨーロッパと日本を行き来した夫飛行機 日本

3ヶ月間の海外遠征から帰ってきてすぐに待ち合わせしたのも上野。

他にも色んなところでデートしたけど、馴染み深い場所です。

夫との思い出の地でもあるけど、私が横浜以外によく遊んでいたのも上野だったなぁ。

友達と毎週のように飲んでたしbeer*アメ横のガード下の飲み屋でもよく飲んでました。


で、話がそれたけど…

今住んでるところから電車で1本なので全然遠い場所じゃないんだよね(笑)。

いつもは夫と2人だったけど、昨日は初めてハル君も加わって

『家族』で行って来ました。


祝日だったケドあまり混んでいないアメ横を通って上野ABABへ。

店内の通路は意外と狭いのでベビーカーでは動きにくく、1Fをさらりと見ただけで出ました。

次はアメ横ぷらぷら~。

ハル君の半袖のポロシャツを購入~。

キレイなピンク色♪

男の子だけど、ピンクを着せちゃいます☆

その次はマルイ へ。

ぺたんこ靴pumps*が欲しくて色々と履いてみましたが、

欲しいと思った物に限ってサイズが無かったです…。

妥協して色違いは買いたくなかったのでやめました~ふきだし

夫もジーパンを探したけどコレ!!ってものが無かったので

結局2人とも何も買わず。


お昼はマルイの9F TRATTORIA NOLITA

前菜5種盛り合わせ、海の幸サラダ、pizza(ドルチェヴィータ)、フォカッチャフォルマジオ

殆どが夫チョイスです。

フォカッチャはハル君用に頼んだんですが

チーズたっぷりで脂っぽかったので大人が美味しく頂きました(笑)。

なのでハル君は持って行ったBFを食べつつpizzaの生地を食べてました♪

モチモチの生地で大人でも美味しいんだもん、ハル君も凄いペースで食べてましたスプーンとフォーク


お店を出て、上野公園でお散歩してきました。

天気もよかったので家族連れやカップルがたくさんいました。

そして色んなところで大道芸人を囲む人だかりが出来てました~。


ちょっと足を止めてみたところ。


上野公園♪



そんな感じでプラプラと駅に向かい帰って着ました♪

楽しかった~キラキラ

ホント電車で1本だもん。また近いうちにお買い物に行こう好

今回は行かなかったけど

珍しい食材ぶたにわとり2瓶とかいっぱいある怪しいお店がアメ横にあるんです(笑)。

怖いもの見たさでいっちゃうお店。

今度はそこで調達してこよう♪


で、帰宅後は夫と家でプチ飲み会(笑)。

おつまみ満載でシャンパン飲みながらまったりと楽しみました~。


ここ最近は家族でダウンしてオデカケしてなかったから

久々のオデカケはすっごい楽しかった~LOVE

今度は上野動物園に行きたいなぁ♪