フラフープが回せない! | フープノティカ公式ブログ

フラフープが回せない!

フープノティカのフラフープを購入された方からこんなお話を聞きました。


「以前、お店でフラフープ買ったのですが、全然回せませんでした。

 すごく悔しかったのですが、たまたまフープノティカを見つけて購入

 してみたらビックリ。フラフープってこんなに簡単に回せるんですね!」


他にも、何人もの方が同じことをおっしゃられていました。



実は、私たちの会社でもフープノティカの輸入を始める前に、いろいろな

フラフープを購入して回してみたのです。


が、どれも回すのが難しい!


全く回せないものもあれば、回せてもすぐに落ちてしまうものもあります。



これは、フラフープが


・軽すぎる

・直径が小さすぎる

・身体と触れる面積が小さい


などの理由で、遠心力が小さくなってしまうためです。


必死に腰を回して落ちないように頑張っても、うまく力が伝わらないため、

すぐに落ちてしまうのです。



一方、フープノティカのフラフープは普通のフラフープに比べ

重く出来ており、直径が大きく、身体と触れる面積が大きいため、

非常に遠心力が大きくなりやすくなっています。


そのため、無理に腰を回さなくても、ずっとフラフープを回し続けることが

できるのです。


とは言っても、何も力を入れずに回り続けるわけではありません。


お腹に適度に力を入れ、遠心力が大きくなるようにうま~く腰を動かす

必要はあります。

実はこの動きがウエスト引き締めに非常に効果的なんです。

とくにお腹のインナーマッスルを鍛えるのにピッタリです。


言葉で説明するのはなかなか難しいのですが、一度やってみて頂ければ

この言葉の意味がよ~くわかるはずです。



ぜひフープノティカを試してみて下さいね!


小さなお子さんだけでなく、大人の方でも簡単に回すことができるのがフープノティカの良いところです
フープエクササイズ



フラフープエクササイズ「フープノティカ」の購入はこちらから
HPリンク