初出勤の次は人生初の在宅勤務!

 

「じゃあ在宅勤務よろしくね」

って言われて、、、

案の定  「ナニスルノ??ガーン」 という状態。

 

自分なりに考えて自分なりにやってみて

メールで恐る恐る「これでどうでしょうか?」って送ってみたら

たまたま正解でした...

(結果はよかったけど、もう少し丁寧に教えてほしかった)

 

 

「仕事」っていうのがまだ何かわかっていない段階での在宅勤務というのは、

ルール説明されないで始まるゲームと同じです(笑)

「なにこれ?」「どこ行くの?」「なにするの?」 ⇒結果:「なにが楽しいの?」笑い泣き

 

 

まず名前も顔もはっきり覚えていない人に対して聞くのは「こわい」

しかも職場では忙しくしている先輩に聞くなんて「申し訳ない」

そして上司自身が在宅勤務を経験したことがないため「わかってもらえない」
 

そんななか世間ではコロナが増え続けていて、、、

今後の不安が募ります。