6月になり、ようやく出勤です。

「2か月ぶり」がどれくらいかというと

会社までの道を覚えているか不安になるレベルでした笑い泣き

 

 

本来であれば4月から2週間ほど、

新入社員は同じ空間で一緒に研修をうけるはずだったのですが

今年はオンライン研修。

 

オンラインだと、顔も雰囲気もよくわからないし、雑談もしないし、

誰かと仲良くなりたくても難しい状態でした。

 

6月1日に全員で軽く自己紹介をしましたが、

20名ほどいる新入社員(同期は7名で、中途・出向含めると20名)を一気に覚えることはできずショボーン

 

つまり、顔も名前もお互いわからないまま、

それぞれの部署に分かれていくことになりました。

 

 

それでも自分は笑顔で(←重要だと思ってる)自己紹介できたことが

大満足でした照れ(自己満足)