本日、約一年ぶりの婦人科受診でしたにっこり

久しぶりの婦人科だったので、ちょっとキョドってしまいました爆笑



9時の予約で診察室に呼ばれたのは11時ごろ。

持っていった本を読み終えてしまい、今回も待合室の硬い椅子で私のお尻が死にました昇天

いつも思うのですが…長時間座って猿のように赤くなった私のお尻を内診台で主治医が診ているんだなぁ…こんなお尻を見せてしまって申し訳ないような、なんとも言えない気持ち…昇天



主治医「お待たせしてしまいすみません。え〜っと、今日は一年ぶりですね。一年ぶりだからバナナさんは43歳になりましたね。妊娠のご予定はありますか?」



私 おいおい先生!年齢言う必要あるかーっ爆笑

「はい!43になりました!←ヤケクソ

妊娠の予定はまっっっっったくありません!」



主治医「あはは、まぁ、明日出会うかもしれないですからね。まだわかりませんよ。今日は前に大きな筋腫を取る手術をして、残りの筋腫の経過と、がん検診をやりましょう。最近生理が来たのはいつですか?」



「あ!ちょっと前に生理が来て、終わりきっていないのに、今日来てしまったのですが大丈夫でしょうか?」

そう…生理が来て5日目。ナプキンにたまに少量のうすい経血がつくかつかないかくらいの状態で、予約取り直すか受診するか悩みに悩んで、ダメもとで受診してみたのです。そんなんじゃ内診できませんよって怒られるかな…ってちょっと心配でしたアセアセ



主治医「大丈夫ですよ。ぜんぜん問題ないです。昔は生理中にがん検診ができなかったのですが、今は生理中でもがん検診ができるようになりました。逆にそんな時(生理中)に診察をしてすみません」



「あ、いえ、すみません。良かったです。」


うおーーーーーっ!!!!

なんて良い先生なんだーーーーーーーーー!!!!

生理中のマタを診察するなんて慣れているだろうけど、こちらを配慮してくれる言葉をかけてくれるなんてーーーーー!!!!

惚れてまうやろーーー!!!!

と、心の中で叫びながら診察室をあとにしました。



内診では、残りの筋腫が5センチの大きさまで育っていました。


「ごごご5センチですか!?」



主治医「はい。でも、場所的に悪さをする場所ではないので大丈夫だと思いますよ。卵巣も元気ですね。いつでも妊娠できますから。また一年後に来てください。あ、あとここに(外陰部)ホクロができていますので、お風呂の時とかに鏡で見て大きくなるようなら受診してください。ホクロができることは珍しくないので、大きくなるようなら受診してくださいね。大きくって言うのはビー玉くらい。大きくなったらリンパ腫瘍かもしれないので。じゃあまた一年後ですね。」



驚き!?

先生さらっと去り際に怖いことぶっ込んできたな!?

リンパ腫瘍!?

がんの可能性があるってこと!?

あらららららら!?



と、ちょっと不安になりつつ、まぁ何かあったら受診しよう。この主治医と巡り合って良かった…と思いながら病院を後にしたのでした車ダッシュダッシュダッシュ