皆様お元気でしょうか?






私はリアル世界とは離れた
このアカウントを更新しなくなってから
しばらく経ちます。






それは、娘の月齢がはるくんの月齢を超えたあたりから変わりました。




気持ちがゆっくり
段階的にですけれど




晴れていったのです。






そして今、2度目の育休明けをひかえています。









SNSでやめていた更新を頻繁にするようになりました。

はるくんのことにも触れる記事を書くようになりました。

それは、決して後ろ向きなことではなくて…

毎日を楽しんで生きるようになりました。







そうすると、周りにいる人も変わりました。

大切な人が増えました。

今の自分が好きになりました。

はるくんが亡くなったことさえも

私は良かったんだと思うようになりました。
※変な意味ではないですよ。








彼のおかげで、大切なものが見えるようになってきました。

私には、起こるべくして起こった出来事であったのだと

今は思います。








辛いことがあっても

息のない彼を見つけたあの朝を思うと

なんて事無いと思うようになりました。






誰かに心無いことを言われても

「この人のために割いている時間が勿体ない」
「私の人生に、この人は必要ないんだ」

と。







そして、死でさえも

怖いと思わなくなりました。





いつか、再会できるのだと。

終わりではなく、新たな始まりなのだと。

それって凄く、楽しみなのです。






だから、

私は過去に引っ張られることなく

やりたい事をやって

生きていこうと決めました。








勿論、思い出して泣くこともありますけれど

大丈夫。




そばにいてくれてる。

大きな愛を感じるのです。







もう2年、まだ2年。






脳みそってのは都合がいいですね。

記憶が薄れていく

亡くなったあの日のことを、記録としてここに残せていて本当に良かったです。









同じような経験をされた方にも

何か伝わるものがあるといいなと思っています。









まだ書けていない続きも、ぼちぼち書きたいなと思っておます。

まずは、久々の更新で近況のご報告でした。