皆様お久しぶりです。
随分久々の投稿になります。

私はというと、公私共に予定を入れすぎてパンクしそうなくらい毎日忙しく、そして楽しく暮らしています。







タイトルの通り、娘がはるくんの月齢をこえて、何か少し気持ちがふわっと楽になったというか…

意識していた【その日】をこえたときに
私を縛り付けてたものから解放されたような気持ちになりました。






勿論、同じことが起きるとは思えないし
月齢をこえても、もしかしたら…なんてことはあるのかもしれません





でも、私は娘の生命力を信じることが出来ています。

はるくんは早くに亡くなってしまったけれど
きっとそれも魂が決めて来たことなのかな
だとしたら
私たちがアレコレ頑張ったって
きっと変えられないし
そんな力はないし


私は私の魂が、この世でやるべき事をするしかないのかなと



…なんだか話が大きくなりますが

私のようなちっぽけな存在が、一つの命の運命をどうにかしようなんて
おこがましいというか…





とにかく、私は娘の生きる力を
しっかり信じようと思うのです。


母親である私は

育てるというより

見守るというか

育むというか








そんな母親でありたいと思うようになりました。








仕事復帰は四月にする予定です。

去年の四月は、はるくんがなくなって突然の復帰でした。

今度はより忙しくバタバタするとは思いますが

新たな気持ちで進めたらと思うのです。







それぞれの人生がある。

だから、私は私らしく、

自分の人生を、精一杯楽しみながら生きていきます。