12月に入りました。


日が変わって、はるくんの1歳4ヵ月の誕生日です。









私の中ではるくんは7ヶ月で止まっているから、


全然想像できないや。。。
















さて、ジロ子は7ヶ月目に入りました。


心なしか、はるくんのときより良く動き


お腹も大きい気がしています。









今くらいの時期は、お腹の中で多少の余裕もあり


胎動も激しいといいます。


そして、今後さらに大きくなる過程で逆子になることもあるのですが







タイトルの通り、冷えから起こるという説があるそうです。


でも、よく考えたら納得なんですよね






冷えてる時、より温かいのは身体の中心部


寒くて居心地悪いから


頭をお母さんの中心部に向けてしまうんだと思うと















今回予定帝王切開なので、逆子になっても問題は無いのですが


お腹の中の居心地が、よりよいものであるように


しっかり身体を温めていようとおもいます。













すっかり寒くなりました。


仕事は今年いっぱいにして、来年に入ると同時に早めの産休に入る予定です。






今は出張や残業も沢山で大変ですが


もうちょっとの辛抱。




適度に頑張らなきゃ。