誕生日って、あっという間にくるように思えてきたのは大人になった頃






それは、分母が大きくなるから。

経験してきた人生を重ねた分だけ

一年があっという間になる。













はるくんが居なくなって、4ヶ月たった今。





周りの子はタッチしてたり

言葉に反応したり



そうだよね、もうすぐ一歳だもんね。






私の中のはるくんは

まだ寝返りも出来ない

まんまー って言って

ブリッジみたいに頭の方に進んでくまんま








初めての子だから

今どのくらいなのかな?って余計想像つかない















はるくんの人生は、7ヶ月と10日だったから

きっと1日がとーっても長かったんだろうな

勿論、お腹のなかにいた10ヶ月も、人生なんだけどさっ







そんな長ーく感じる1日1日、人生の大半の時間に私は一緒にいられて本当によかった













もうすぐ一歳。




実ははるくんの誕生日の日、会社のバーベキューがあって

企画側の人間だったんだけど

職場の仲良しな友人が、おうちでお祝いしてあげようよっ!って言ってくれて

断ることにした。










この世にはいないけど

大事な息子の誕生日なんだから、私は私の気持ちを優先しないといけないね










さて…

どんなプレゼントがいいかな?

おもちゃ屋さんにでも行ってみようかな…!